SSブログ
ゲーム(XBOX360) ブログトップ
前の15件 | -

Army of TWO ザ・デビルズカーテル 実績1000達成 [ゲーム(XBOX360)]

たまには箱○の話でも

ペースは遅いですが、相変わらず箱○で遊んでいます

Army of TWO ザ・デビルズカーテルの実績1000達成しました
アクション系のゲームで1000行ったのってアサクリ2以来ですね

Army of TWO は一作目はかなり遊び倒し
二作目も期待していたのですが、正直あまり良い出来とは言えませんでした
これは三作目に当たるのですが、大分マシになりましたw

金を稼ぐためにイージー~インセインまで4周しました。
インセインの時点になると敵の出る場所とか憶えてしまって
ノーマルより短時間でクリアできましたよ

比較的簡単なのが有り難いですね~
銃のカスタマイズもそこそこ楽しめました

ちなみに1000行くまで4ヶ月かかっています
まぁ色々忙しいですからねぇ
これからもスローペースですが実績は積み上げていきますよ


それでは、久々の集計です

★現在の実績:57975G(2014/1/19現在)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

箱○次世代機 [ゲーム(XBOX360)]

箱○の次世代機が発表されましたね
LIVEの期限とゲイツポイントが共有され、フレンド枠が1000人に拡張されるのはいいんだけど
互換性がないのは痛いなぁ・・・
オラタンとOMGがあるから箱○を所有し続けることはほぼ確定ぢゃん!
周辺機器の互換性はどうなるんだろう?
あとフレンドが100人以上になった場合、箱○の方ではどういう扱いになるの?

ま、とりあえず日本のサードパーティが何を出すか分からないので
PS4同様しばらく様子見ですわ・・・
バーチャロンやアイマスが出るなら考えますw

nice!(4)  コメント(3) 

XBOX360にヴァンパイアシリーズ移植決定! [ゲーム(XBOX360)]

イヤッホーーーーーーーーーーーーーーーウ!第2弾w

最近の格闘ゲームはどうもシステムになじめなくて
買っては放置してを繰り返していましたしね~
これでやっと格ゲーネット対戦デビューできるかな?


nice!(0)  コメント(0) 

XBOX360にバーチャロンOMG移植決定! [ゲーム(XBOX360)]

イヤッホーーーーーーーーーーーーーーーウ!

バーチャロンOMGが移植ですよ
これで箱○で全てのシリーズが揃いますね
(マーズは対戦ものではないので除く)

箱○2台にツインスティック3台所有の私に隙はない!
発売はいつでもOKですよ!

しかし、2台の箱○のゴールドを維持するのは金がかかりますね・・・
3台所有ならファミリーにしてしまうのですが
2台だとそこまでの金銭的なメリットはないし

nice!(3)  コメント(0) 

実績50000達成 [ゲーム(XBOX360)]

50000G.jpg


LINAさんの20万達成に刺激を受けて、5万越えしました。

しかしここのところスローペースですね・・・
色々事情があって仕方ないのですが

あ、アイマス2のリプレイ記事は機会を作ってちゃんと書きます。スミマセン


★現在の実績:50505G(2012/6/1現在)

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

2011箱○ゲーム個人的総括 [ゲーム(XBOX360)]

今年もゲームの総括をしたいと思います。
去年同様、私は積んでからプレイするまでのタイムラグが長いので。
発売日に関係なく「自分が今年プレイして実績を獲得した物」でいきます。
印象に残ったものだけ列挙します。

●アイドルマスター2
クリアするのにメチャクチャ時間がかかり
単位時間あたりの獲得実績は少ないのですが
プレイしている間はとにかく楽しかったです

竜宮小町のメンバーがプロデュース不可とか
相変わらずDLCがボッタクリ価格でどうしようもないとか色々ありますが
ゲームそのものは楽しめました

●GEARS OF WAR3
今年1本上げろと言われたら間違いなくこれになるでしょう
2台目の本体を買ってしまったり、ギアーズ休みを取ったり
発売前から色々盛り上がれました。

勿論ゲームそのものもとても楽しめましたし
今でも遊んでいます。

●アサシンクリードII
収集系の実績を含めこの手のアクションゲームで久々に実績1000獲得出来ました!
続編や続々編もプレイするのが楽しみです

●ガーディアンヒーローズ
懐かしいゲームですが今でも十分楽しめました
この調子で、
「サクラ大戦3」
「花組対戦コラムス」
「電脳戦記バーチャロンOMG」
なども移植して欲しいですよ~

●ストライクウィッチーズ白銀の翼
ねんどろいど+箱○ゲームという私のためにあるようなソフトでしたw
ゲームも本編の内容を補完する形で十分楽しめました
実績のそれなりに獲得出来ましたし非常に満足度の高いソフトでした

●トラブルウィッチーズねぉ
箱○のシューティングは
私のような下手クソは頭打ちになるのが早く、かける時間が少なくて済みます。
しかし、1本あたりの獲得実績が少ないため
時間効率はそこそこ良いのに、ソフトに費やした金に対する実績獲得効率が非常に悪いものが多いため
最近は敬遠しがちでした。

このソフトとか、デススマイルズIIとか金額に対する実績獲得効率が良いソフトが増えることを望みます
実績1000取れなくてもいいのですが200とかしか取れないと
これ以上シューティングゲームに金を使う気がなくなってしまいます。

そんな中フレンドの方がこのゲームを非常に楽しんでいらして
「安いし、楽しめるのならいいかな?」と言うことで購入したら当たりでした。
最初は確かにきついのですが、何度もやっていくうちに慣れてくると
上達したのが分かってとても楽しめます。

LIVEアーケードはこういうソフトをもっと増やして欲しいですね~


nice!(3)  コメント(0) 

箱○実績48000達成 [ゲーム(XBOX360)]

48000G.jpg


箱○の実績がやっと今年の目標の48000になりました
ホントにギリギリで達成ですよw


★現在の実績:48000G(2011/12/30現在)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

箱○でガーヒー配信 [ゲーム(XBOX360)]

ガーヒー(ガーディアンヒーローズ)がXBOX Liveアーケードで配信されました
このゲーム。サターン版を当時遊びまくり、友人6人集めて対戦もしまくりましたよ

懐かしく思いながらプレイしてます
いや~、今遊んでも十分面白いです
とりあえず全キャラ使えるようにするため、当時の攻略本を引っ張り出して順番にプレイしてます


↓ゲーム進行メモです、今年中に5万は行くかな?

★現在の実績:46286G(2011/10/13現在)

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

GoW3ストーリーモードクリア [ゲーム(XBOX360)]

「トルクボウ、刺さらなければどうということはない」
ウソですw

というわけで、部屋でかわいいお人形に囲まれながら
ローカストやランベント共をチェーンソーで切り刻みまくりですよw

とりあえず低難易度でストーリーモードをクリアしました
収集品も全て回収済みです

これで後は
・ストーリーマルチプレイ
・ストーリー高難易度
・HORDE
・BEAST
・対戦モード
の5つですね

HORDEとBEASTとストーリーマルチは、まぁフレと調整して時間のある時にやるしかないですね
高難易度は、いつも一緒に挑戦している友人とやる予定です

対戦は(HORDEにも言えますが)マップを把握して
地形、武器の位置などを憶えないと話にならないので
端から順番にBOT相手に練習がてら戦って、慣れてからデビューするつもりです
(カジュアル対戦は今がチャンスなので時々やってますが)

nice!(11)  コメント(0) 

GoW3やっと開始 [ゲーム(XBOX360)]

2台所有になることから、データやタグの移行で
えらい時間がかかってしまいました
やっと始められますよ!

しかし、フレの大半がGoW3遊んでいてワロタ

nice!(3)  コメント(0) 

GoW3カウントダウン [ゲーム(XBOX360)]

もうすぐGoW3が発売されますねぇ
何か一部でフラゲした人もいるみたいですけどw

アイマス関連の記事の下書きを色々書いてはいるのですが
一旦中断して、GoW3を遊ぶ事に専念することになりそうです

もともと1ヶ月で2キャラクリアする予定じゃなかったのを
かなり追い上げたのですが、さすがに記事をまとめるのは間に合いませんでした
もちろん、GOW3の息抜きに記事の下書きやら画像の準備やらは進めますので
そのうちUP出来ると思います、12本くらいネタがあるのでじっくり書きます

で、話を戻すと
本体セットと2台目用にソフトもう1本と2台目用12ヶ月ゴールドメンバーシップGoW版は
何ヶ月も前に予約済み

2台目用のサブタグも作成済み

2台目用のモニター、スピーカー、映像・音声ケーブル、USBメモリー、ゲイツポイント
HDD転送用ケーブルも準備OK!

キャラコード入りのファミ通XBOX360は購入済み、各種トレーラーは何度も見まくりw
ホードとかの情報は見たりしているのですが
キャンペーンのネタバレは極力避けています

準備万端、あとはもう発売を待つだけです
待ってろよローカスト共!

3年に一度なんだし、これくらいいいよね?ww

nice!(4)  コメント(0) 

XBOX360の実績ポイントについて [ゲーム(XBOX360)]

アイマス2の話をする前に
まず、箱○の実績に関する説明をします

XBOX360には実績ポイントというものがあります
よく私が「○○ポイント達成!」とか言っているやつです

ここでは、XBOX360ユーザー以外の方向けに
ちょっと解説しようと思います

XBOX360(以下箱○)のゲームにはゲームの進行具合に応じて獲得出来る
実績ポイントという物が存在します
簡単なものだと5ポイント、難しいと100ポイントといった具合に割り当てられています
(最小で1ポイント、最大で200ポイントだったと思います)

1つのゲームにつき、ディスク媒体では合計1000ポイント
ダウンロード購入専用のLiveアーケードだと200ポイントが
そのゲームの全ての実績を解除した時の最大値です

この他追加コンテンツを導入すると実績が増えて、最大値が増えたりする場合もあります

で、この実績はその人がどれくらい熱心なゲーマーなのかを測る
ある程度の目安になります

そして、こだわる人はこの実績の数値を伸ばすために、日夜努力しているわけであります

上手い人は難しい実績で高得点を狙ったり
お金のある人は、たくさんのゲームを買って数に物を言わせたり
時間のある人は、廃人にしか解除出来ない実績に挑んだり
実績のための攻略情報を集めたり
オンライン実績のための仲間を増やしたり・・・

実績の解除率も表示されるため
人によってはそれににこだわる場合もあります

私は時々、きりのいい数値にするように調整したりすることがあります
うまくいくと楽しいですね

はっきり言って、実績をいくら貯めても一円にもなりません

って言うか、実績をお金に換算するようになったら
多くの人が実績を集めるのを止めると思います

自分なりのやり方で、ひたすらストイックに数値を求めるところが
実績の魅力でもあります
アスリートの考え方に近いですね

フレンド登録した人や、一緒にプレイした人の実績も参照できますので
その人がどんなゲームが好きで、どれくらいの腕なのかある程度想像することが出来ます
フレンド登録する際の参考にもなりますね

あと、オンライ対戦の際、最近発売された1つのゲームの実績のみの人は
数値が少なくても要注意です
なぜなら、そのゲームのために箱○を買って参入してきた人である可能性が高く
既にアーケードで鍛えた人であることが多いのです
私は大抵ボコボコにされましたw

技術・金・時間・情報・仲間がフルにある人が有利ですが
廃人でもない限り、そうそう誰もがそれらの条件を持っているわけではありません
そこで、足りない物を補いながら、各自それぞれのスタイルで実績獲得をしていくわけです

あと、オンラインに接続している人しか集計出来ませんが
メーカーはそのゲームの実績獲得率を細かく把握出来るため
ゲームの難易度に関して、次回作でその情報を生かしたりすることができます
誰も獲得出来ないようなどうしょうもない実績ばかりのゲームだと
ユーザーにそっぽを向かれて、次回作の機会すらない場合もありますが・・・

実績があるお陰で、ゲーム中に細かい目標が出来て
ついつい頑張ってプレイしてしまうことがあります
しかし、ゲームのプレイ寿命を伸ばすためだけに、
メーカーが実績を利用するのは止めてもらいたいですね
実績のためだけに意味のないことを延々とさせられるのは苦痛です
(どこのゲームとは言いませんがw)

たかが実績、されど実績

さぁ!XBOX Liveの契約をして、実績収拾の仲間になりませんか?

[猫]怪しすぎる!


nice!(7)  コメント(0) 

アイマス2実績1000達成 [ゲーム(XBOX360)]

アイマス2の実績が遂に1000になりましたよ!
いやー、長かったです

5ヶ月以上このゲームばっかりやっていましたからね~

実績は1000行きましたが、細かい所でまだやり残している事があるので
プレイは続けることになると思います

でも、その前に一旦他のゲームやりたいですw

細かい部分のやり残しなので、ゲームのレビューには影響はありません
よって、そろそろ箱○版アイマス2のレビューや
箱○版、PS3版、アニメ版に関して色々意見を書いていこうかと思います

画像の整理など、準備が必要ですが
今月中旬辺りから何回かに分けて書こうと思っています

nice!(9)  コメント(4) 

ゲーム進行状況110814 [ゲーム(XBOX360)]

GoW3(ギアーズオブウォー3)発売まであと1ヶ月
アイマス2でIA大賞受賞エンドを見ていないキャラはあと2人
GoW3発売前に2人のエンディングを見るのは、今の忙しさから考えて・・・無理だw

・今後の予想
アイマス1人のエンディングを見る

GoW3発売だイヤッホイ!

切るぜ~、どんどん切るぜ~(チェーンソーで)

GoW3レビュー書きまくり

忘れた頃にアイマス再開

やっとブログにアイマス2の話を書く

何かこんな感じになりそうw
アイマスも特別なソフトですが
GoWシリーズもまた、私にとって特別なソフトなのです。
家で2人で遊べるように2台目の箱○(GoW本体セット)も予約しましたし
発売してすぐに遊ばないとマルチの人口が減りますからねぇ
他のゲームなら、しばらく積んでマルチを諦めたりするのですが
やっぱり人がいるうちにホードを遊び尽くしたいですよ~

アイマス2の実績1000獲得だけだったらあと1人分のエンディングでいいのですが
やはり悔しい思いをしたキャラのベストエンドを見たいです

下の進行メモに他にプレイしているゲームが書いてあるのですが
ファントムブレイカーは接待ゲーとして買ったので普段は遊ばないです
ダンテズ・インフェルノはほとんど手つかずですw
実際は箱○のゲームに関しては
ここ数ヶ月アイマス2のみと言っていいです

しかし、こんな調子で今年の実績目標達成大丈夫かいな?
まぁ、いざとなったら用意してあるブースト用ソフトwww
を使ってでも達成するつもりです。

ただ、数値に振り回されるのはしんどいので
来年は実績の目標値を低く見積もるか、目標を立てないかもです。
いや~、アイマス2がここまで時間がかかるとは予想外でした。
視聴アニメの本数が激増したのも大きいですね。

アイマスだからこそ、ここまで時間をかけているわけでして
多分来年はそんなソフトは出ないと思います。


↓以下久々のゲーム進行メモ

★現在の実績:42866G(2011/8/14現在)

続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 

アイマス2 カタログ4号配信 [ゲーム(XBOX360)]

久々のゲームの話題ですね~

いやー、アイマス2を集中的にやってるんですが
実績1000になってから色々語ろうと思っているので、
他にネタがあまりないんですよ。
1000に到達するまで結構時間がかかりますし。
(プレイしていくうちに全員のグッドエンドを見たくなったのでなおさら)

攻略はかなり進んだので、ちょっと寄り道して
まだ一度も勝てないフェス「ヴェスペリア」
それに勝つためのユニットを組んで、今は勝利を目指しています。
地獄の特訓25ループして勝てなかったら悲しすぎますww
しかし、まだ団結値が足りないので能力値カンスト・思い出5になってもまだ勝てません・・・

フェスはあまり真面目にやっていなかったので、
練習がてら、リリース前のクインテッドライブ以外は
基本的にフェスばっかりやってファン人数を稼いでいます。

で、カタログ4号が出たのでアイテム買ってみました

しかし、全部買うと相変わらず高い!!

1回あたりに必要なゲイツの合計は、今までの比じゃないような気がします。
今回は好みのアイテムが多かったので、まぁ満足ですかねぇ

nice!(7)  コメント(0) 
前の15件 | - ゲーム(XBOX360) ブログトップ