SSブログ
ゲーム(XBOX360) ブログトップ
前の15件 | 次の15件

アイマス2発売 [ゲーム(XBOX360)]

フィギュアを予約しまくったと思ったら今度はゲームかよ!

で、アイマス2を買ってきました。
予約したのを引き取ってきただけなのですが、攻略情報が充実するまで寝かせておきます。
進行中のゲームが色々ありますからね、効率よく遊びたいです。

これで予約しているソフトがかなり減りました。
積みゲーを減らすだけで今年1年持ちそうなので、
「しばらくゲームにはお金を使わずに済みそうかな?」と思ったら大間違い!

ご存じの通りアイマスは
ゲームソフトをはるかに上回る勢いで
DLCに金を消費するゲームなのです!
(まぁドール服に比べればマシなんですが)

第1回配信は各キャラのメルアドと衣装(エクステンド+各ジャンル1つずつ)、アクセ、曲です
メルアドだけで結構なゲイツを消費してしまいました。
プレイ開始していないのに何故DLCだけ買うのかと言いますと。
自分で構成するステージモードと、攻略のための高性能な衣装集めが目的です。
プレイ開始段階になって慌てて買い集めると、えらい金額になりますので、
毎月配信している今のうちに、段階的に少しずつ揃えておくのです。
(メーカーの策略にはまっているとも言うw)

今後のDLCラッシュに備えて早速7000ゲイツ買いましたよ
これから毎月3500のカード1枚ずつくらいは消費していくんだろうなぁ・・・
(ちなみに1ゲイツ=約1.5円です)

nice!(8)  コメント(2) 

GoW3発売日決定 [ゲーム(XBOX360)]

GoW3(ギアーズ オブ ウォー3)の発売日が決まりましたよ。
想ったより早いので、これは私の今年の実績獲得数値にも
影響が出てきそうですね。

発売日からしばらくはそればっかりやっていると思います。
今からストーリーが気になってしょうがないですw

早くチェーンソーで斬りまくったり、トルクボウを撃ちまくりたいです
nice!(1)  コメント(0) 

XBOX360実績40000達成 [ゲーム(XBOX360)]

40000G.jpg
実績40000行きましたよ。
これで標準的な実績君の最低ラインはクリアかな?

ここの所、取りやすい実績優先でプレイして来たのですが、そろそろ獲得ペースが落ちそうです。
今年は秋にGoW3が出ますし、それをやっている間はあまり実績は増えないでしょうね。
今年の目標48000はいい所じゃなのかな~
獲得効率のいいゲームを色々買うというのも手なのですが、積みゲー減らしがまず第一なので
今年50000達成はやっぱりきついかも?


★現在の実績:40000G(2011/2/14現在)


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

アサシンクリードII、実績1000達成 [ゲーム(XBOX360)]

イヤッホウ!
アサシンクリードIIの実績1000を達成しましたよ!

いやー、やり込み系のゲームで1000達成したのは久々ですよ。
11月下旬からほとんどこればっかり遊んでました。
(フォースで機体収集をしていた時期を除く)

1作目は旗収集があまりにも酷い実績だったのでコンプは諦めたのですが、
今作はほどよい難易度でいい感じです。
やっぱりこれ以上難しい実績になると、大半の人が諦めちゃうと思います。
メーカーも実績ごとの獲得率とかも把握しているでしょうし、新しいゲームを作る時に生かして欲しいですね。
続編のアサシンクリード ブラザーフッドはオンライン実績もあるし、
難しい実績が揃っているようなので、コンプするつもりはないですw

かなり疲れたので、次は実績獲得するのが少し楽なソフトにしたいですね。
ストパンかタユタマあたりかな?

アサクリIIの発売日は一昨年の12月だったので、結局遊び始めるまで
1年近く放置していたことになります。
ブラザーフッドもそのうち買おうと思いますが、少し他のゲームをやってからですね。
今年は遊ぶ直前にソフトを買おうと思ってますのでw

↓以下ゲーム進行メモ

★現在の実績:37219G(2011/1/22現在)

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

2010箱○ゲーム個人的総括 [ゲーム(XBOX360)]

今年もゲームの総括をしたいと思います。
去年同様、私は積んでからプレイするまでのタイムラグが長いので。
発売日に関係なく「自分が今年プレイして実績を獲得した物」でいきます。
印象に残ったものだけ列挙します。

●Halo:Reach
シリーズ最高傑作かも?
旧箱の2作をやりたくなりました。(実績に関係ないので手を出しにくいのですが)
今でもファイアファイトでストレス解消させてもらってますw

●STEINS;GATE
丁度ゲームと同じ2010年夏にプレイしました。
来年春のアニメも楽しみですよ。

●DeathSmiles2 X
シューティング消化月間の最中、難しいゲームが多くて萎えかけていたのですが。
これは楽しめました。

●タイムリープ
今年何か1本上げろと言われたらこれかな?ww
あゆむルートはまたやってみたいです。

●俺の嫁
個人の嗜好がモロに出るこのゲームは
他人の前では遊べないですねーww

●ドリームクラブ
まだ、全部クリアしていないのですが、そのアホなコンセプトには笑えました。
クリアまでにかかる時間がちょっと作業的なのが難点ですかねぇ

●電脳戦機バーチャロン フォース
機体支給の部分を改善するだけでかなり楽しめました。
仲間内でわいわいやるにはそれなりにいいかも?


今年は自分の中では、「中級クラスの作品が複数あった年」ですかねぇ
実績は目標を大きく上回れたのは良かったです。

nice!(5)  コメント(2) 

バーチャロンフォース 全機体獲得 [ゲーム(XBOX360)]

フォースの全機体をやっと獲得しましたよ。
全部出すまでに800機以上支給されました。
アーケードでは全く使えなかった色々な機体を使えて楽しいです。

アサシンクリードIIに戻るつもりだったのですが
もうちょっと色んな機体を試そうと思います。

やばい、実績が足踏みだw
まぁオラタンやっていた時は、半年くらい足踏みしていたので、それよりはマシでしょう。
nice!(7)  コメント(0) 

バーチャロンフォース実績1000獲得 [ゲーム(XBOX360)]

バーチャロンフォースをプレイしました。
オラタン経験者は割と簡単に1000取れるので、その点は本当に有り難いですね。
(バーチャロンシリーズをやったことがなくても1000は取れると思います)
ただでさえユーザー数が限られているゲームですから、
最初は実績目当てでも、とにかくゲームをプレイしてくれる人が増えないと、
対戦物はどんどん先細りしますからねぇ。
どうしょうもない実績の多い他のメーカーも見習って欲しいです。

HORIツインスティックもオラタン版の他にフォース版も買いましたよ。
(これはオラタンのシステムリンク対戦のためですが)

ただ、野良対戦はしばらくやらないと思います。
当分はたまにミッションをこなして、機体を増やし、AIを鍛える作業をするつもりです。
たまにフレと対戦したりはするでしょうが・・・
何となくフォースなりの立ち回りの仕方とかが分かりかけてはいるのですが、
もっと数をこなさないと何とも言えませんね。

まだあんまり色んな機体に乗っていないので色々な機体に乗ってから
続けるor続けないを判断したいと思います。
(今のところオラタンほど楽しいとは思えないのですが、つまらないと言うほどでもありません)

さて、この調子でOMGも箱○で出して欲しいですね~

↓久々にゲーム進行状況
(年末にまた稼げると思いますので、今年はあと1回進行状況の報告をして、
それから一年の箱○の総括をする感じですかねぇ)

★現在の実績:36524G(2010/12/23現在)

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

今年の実績目標35000達成 [ゲーム(XBOX360)]

今年の実績目標である35000を突破しました!

★現在の実績:35011G(2010/11/22現在)

今年は中盤に「積みゲー崩し月間」と称してシューティング・FPS・ギャルゲーを片っ端から
遊んだ時期を作ったのが効きましたね。
とは言え、まだその時積んでいたゲームを全部は崩せていないんですけどね。

今現在私のアクティブな箱○フレは大体40000超えくらいが標準なので
早くその数値にはしたいですね。

このまま行けば来年の目標は50000!としたいところなのですが、
今持っているゲームと来年発売されるゲーム、それぞれの実績の取りやすさを検証すると、
達成できるかできないかギリギリって所ですね。
今プレイしているドリームクラブもかなり時間がかかるソフトですし、
そうそう短時間で実績を稼げる作品ばっかりじゃないです。

来年は時間に関してはゲーム・アニメを減らして少しドール関係にも使いたいですしねー。
それを考えると50000は無謀かも?

とにかくこのまま年末まで実績を積み重ねて、最終的に今年どれだけ獲得できたかを見て、
来年の目標を決めたいと思います。

nice!(6)  コメント(2) 

メモオフ誕生日実績(リサ) [ゲーム(XBOX360)]

メモオフの誕生日実績(リサ)を取りました。
ヒロイン5人分の誕生日に起動するという実績なのですが、
ちゃんと憶えていないと、次にその実績が取れるのは1年後なので、なかなか大変です。
(内蔵時計をいじると取れちゃいますが、実績の獲得日付が空欄になってしまいます。)

誕生日実績未取得はあと3人です
先は長いなぁ(笑)


★現在の実績:33716G(2010/10/30現在)


↓また積みゲーが増えつつあるけど、ゲーム進行状況

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

今週のインスタ101027 [ゲーム(XBOX360)]

月イチ編集長です
何かオッサン二人の方が見ていて安心できます。
私はグダグダトークは好きなので。

やっぱりゲーム持ってるのか怪しい人のプレイを見させられたり、
コメント聞かされたりするよりは、業界の人の話の方がいいです。

もうこの形でいいんじゃね?

XBOXLiveに繋いでいる人しか見られないんだから、
その人達の需要を満たす番組にして欲しいですよ。
nice!(3)  コメント(0) 

実績33333達成 [ゲーム(XBOX360)]

33333.jpg




ヤター!実績33333になったよ!
超えてしまわないように直前で色々調整するのが大変でしたw
キリ番の30000にもしていたのですが、ゾロ目実績は9999以来ですね
メモオフの誕生日実績の関係で、当分きりのいい番号にはならないでしょう。

ゾロ目・キリ番実績を取りまくっていたフレがいるのですが
その手間を考えると尊敬してしまいますw

まぁゾロ目実績に関しては何てことはない話なのですが、
そのうち実績システムの魅力について話をしたいと思います。

nice!(6)  コメント(4) 

デススマイルズII、「メリークリスマス」実績 [ゲーム(XBOX360)]

集中してやると飽きちゃうので、1日1プレイを心がけてコツコツプレイしてました。

ヤター!ボクにも全ステージレベル3ノーコンクリアできたよ!
「地獄への門」の実績の時に最初に全ステージレベル3でプレイした時には
「こんなんムリや~~~~!!」と思ったのですが
「がんばりました!」の実績のために、全キャラを使って何度もプレイしていくうちにコツをつかんできましたよ。

[猫]フォレットが詐欺性能だっただけとも言う

HaHaHaHaHaHaHaHa!
それは言わない約束w
下手くそなワシでも何とかなってしまうと言うことで。
やっぱりこれくらいの難易度がいいですよ、
エスプガルーダIIなんか洒落になってなかったですしw

あとは使い魔投げ実績と使い魔レース実績ですね。
何か行けそうなので実績33333狙ってみようかな?

未だにあの変態着ぐるみ2匹がジャンプする時の、
両脇からの波状攻撃に対する回避が確実じゃないんだけど、どうしたらいいんだろう・・・
上手い人のリプレイをDLして参考にしようかな?

nice!(5)  コメント(2) 

ゲーム進行状況100926 [ゲーム(XBOX360)]

この1ヶ月の間、実績稼ぎまくっていました(約+3000)
しかし、ひたすら数値を追い求める生活が続くと、さすがに気力が減退してきます。
アニメでも見て気力を補充しようと思い、
今日はゼロの使い魔2期を見てルイズたんにハァハァしてましたw

冗談はさておき、Halo:Reachが面白いです。
キャンペーンのレジェンドはいずれcoopでクリアしようと思っていますが。
今、主に遊んでいる対戦やファイアファイトが良くできています。
自己満足の領域なのですが、階級が続ける励みになりますね。
また、階級ポイントの入る量が絶妙なんです。
一人で遊んでもポイントは入るのですが、対戦や協力プレイの方がはるかにたくさん入ります。
また、マッチングもそれなりに良く機能していて、比較的実力の近い人と組むことが出来ます。
外国の人とプレイしてもラグはほとんど感じませんし、毎晩止め時がなかなか見つけられずにいます。
ただ、このゲームでは実績はもうそんなに入らなくなってきていますので
そろそろ他のゲームも平行してやろうかな?とは考えています。
撃ち合いばっかりやっていると、たまにはおねーちゃん(ドリクラ)に癒されたくなるのですww


★現在の実績:32930G(2010/9/26現在)

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 

250GHDDに入れ替え [ゲーム(XBOX360)]

HDDを120Gから250Gに入れ替えました。
120Gは出てすぐに買ったのですが、当時はHDDにゲームをインストールする機能はありませんでした。
インストール機能が追加された時は120Gが品薄になったりしましたが、
さすがにその時は「買っておいて良かった」と思いましたよ。

そして最近、複数のゲームを平行してプレイするためにインスコすると、容量が厳しくなってきました。
色んなゲームの映像を保存していたりDLCを結構な量買っているため、インスコするゲームに割り当てられる
容量が少なくなってきたのです。
で、残り容量が少なくなってくると、断片化の影響なのか読み込みが遅くなり、ゲーム中待ち時間が発生するようになりました。
新型に買い換える選択もあったのですが、2台目のモニターを買う予算も置く場所も確保できていないので、
今回はHDDの入れ替えで済ませることにしました。(120GのHDDが余るのが痛いですが)
いずれ、家でシステムリンクによる対戦や協力プレイができる環境を構築するつもりではいますが、
まだ先に買いたい物もありますしねぇ(デジカメのレンズとか、BDレコーダーとか)
これで500G発売とか言ったら泣けますがw。旧型用に新しい周辺機器を出す可能性は低いので、
まぁいいかなと思っています。

転送前にディスクからインスコしたゲームは削除してDLCと映像だけ残して転送したのですが、
時間はそれほどかかりませんでした。
(その後色々インスコし直したのはその分時間がかかりましたが)

空き容量に余裕が出来て、かなり快適になりましたよ!
これでゲームをする時の余計な心配事が一つ減りました。

nice!(4)  コメント(0) 

アイマス2情報(TGS2010) [ゲーム(XBOX360)]

私が惑星Reachでコヴナント軍相手に奮戦している間に、東京ゲームショウで色々発表があったみたいですね。
特にアイマス2に関する情報でネットは大荒れです。
コヴナントの大軍なんて目じゃないくらい猛り狂っていますw

この荒れっぷりをなだめて、昔のアイマスのようなネットの盛り上がりを取り戻すのは、
Halo:Reachレジェンドソロクリアより難しいと思います!

どうすんの?
今まで支えてきたユーザーが何を望んでいるのか、もうちょっとよく考えた方がいいと思うよ。
(ユーザー=実際に作品に色々お金を払ってくれている人ね)

BUNGIEとかさ、Haloを末永く遊んでもらうためにあらゆる手を尽くしているじゃないですか。
開発費の違いもあるから一概に言えないけど、その辺を見習って欲しい。

nice!(5)  コメント(0) 
前の15件 | 次の15件 ゲーム(XBOX360) ブログトップ