SSブログ

箱○次世代機 [ゲーム(XBOX360)]

箱○の次世代機が発表されましたね
LIVEの期限とゲイツポイントが共有され、フレンド枠が1000人に拡張されるのはいいんだけど
互換性がないのは痛いなぁ・・・
オラタンとOMGがあるから箱○を所有し続けることはほぼ確定ぢゃん!
周辺機器の互換性はどうなるんだろう?
あとフレンドが100人以上になった場合、箱○の方ではどういう扱いになるの?

ま、とりあえず日本のサードパーティが何を出すか分からないので
PS4同様しばらく様子見ですわ・・・
バーチャロンやアイマスが出るなら考えますw

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

GO GO LINA

あんどうさんのように息の長いチャロンのようなソフトを所持している人には痛いですよね~。
せめてXBLAの引き継ぎくらいはやれよって思いましたもん。

周辺機器に関しても一応アケステは持っているのでこれが使えるのかどうか気になります。とはいえ安物ですけど(笑)
なんだか斜め下すぎてがっかりですわ
by GO GO LINA (2013-05-25 22:58) 

あんどう

>GO GO LINAさん

ソフトはお布施の意味で買ってもいいですけど
大量の周辺機器は勘弁ですねw
チャロンのツインスティックは予備入れて3台ありますし、箱○本体も2台あります。
ガーヒーをみんなで遊ぶ用にパッドも10個以上持ってます
他にも格ゲー用のスティックやボイチャのヘッドセットなど色々・・・
新ハードが出る度に「どうすんのコレ?」状態ですよww
XBOX→箱○の時同様周辺機器に互換性はないみたいですし。

まぁ仮に箱一にオラタンが移植されても
ツインスティックの金型はホリがもう作っているので
箱○の時ほどツインスティックの開発コストはかからないと思います。
私も含めて「出るなら買っちゃう」人は結構居るかもしれませんw
でももう箱○でネット対戦、システムリンクによる対戦などの環境は整備されていますし
ほとんどの人は満足してしまっただろうから、ソフトが移植されない可能性が高いですね。

どちらかというと箱○が製造中止になる前に、新品本体を予備ハードとして確保する方が
賢い選択のような気がしますw(これも何度も通った道ですがw)

by あんどう (2013-05-26 17:47) 

GO GO LINA

あんどうさんの本気が凄すぎる・・・!!!

新ハード出る度に「どうすんのコレ?」はわかりますねw
海外には箱○にPS2のコントローラー使えるようにするコンバーター売っているところもあるし(日本でもあったような)そういうのに期待しているところです。
by GO GO LINA (2013-05-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。