SSブログ

2011箱○ゲーム個人的総括 [ゲーム(XBOX360)]

今年もゲームの総括をしたいと思います。
去年同様、私は積んでからプレイするまでのタイムラグが長いので。
発売日に関係なく「自分が今年プレイして実績を獲得した物」でいきます。
印象に残ったものだけ列挙します。

●アイドルマスター2
クリアするのにメチャクチャ時間がかかり
単位時間あたりの獲得実績は少ないのですが
プレイしている間はとにかく楽しかったです

竜宮小町のメンバーがプロデュース不可とか
相変わらずDLCがボッタクリ価格でどうしようもないとか色々ありますが
ゲームそのものは楽しめました

●GEARS OF WAR3
今年1本上げろと言われたら間違いなくこれになるでしょう
2台目の本体を買ってしまったり、ギアーズ休みを取ったり
発売前から色々盛り上がれました。

勿論ゲームそのものもとても楽しめましたし
今でも遊んでいます。

●アサシンクリードII
収集系の実績を含めこの手のアクションゲームで久々に実績1000獲得出来ました!
続編や続々編もプレイするのが楽しみです

●ガーディアンヒーローズ
懐かしいゲームですが今でも十分楽しめました
この調子で、
「サクラ大戦3」
「花組対戦コラムス」
「電脳戦記バーチャロンOMG」
なども移植して欲しいですよ~

●ストライクウィッチーズ白銀の翼
ねんどろいど+箱○ゲームという私のためにあるようなソフトでしたw
ゲームも本編の内容を補完する形で十分楽しめました
実績のそれなりに獲得出来ましたし非常に満足度の高いソフトでした

●トラブルウィッチーズねぉ
箱○のシューティングは
私のような下手クソは頭打ちになるのが早く、かける時間が少なくて済みます。
しかし、1本あたりの獲得実績が少ないため
時間効率はそこそこ良いのに、ソフトに費やした金に対する実績獲得効率が非常に悪いものが多いため
最近は敬遠しがちでした。

このソフトとか、デススマイルズIIとか金額に対する実績獲得効率が良いソフトが増えることを望みます
実績1000取れなくてもいいのですが200とかしか取れないと
これ以上シューティングゲームに金を使う気がなくなってしまいます。

そんな中フレンドの方がこのゲームを非常に楽しんでいらして
「安いし、楽しめるのならいいかな?」と言うことで購入したら当たりでした。
最初は確かにきついのですが、何度もやっていくうちに慣れてくると
上達したのが分かってとても楽しめます。

LIVEアーケードはこういうソフトをもっと増やして欲しいですね~


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。