SSブログ

今週のアニメ感想181007 [アニメ]

長いので畳んでます


ちと忙しいので、一部の作品の感想は省略します







はねバド!
・最終回
緊迫したラリーが続いて、何か書く各余裕がなかったよ

あやのんの本性ww

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2
2期は目録をめぐる話か

転生したらスライムだった件
HDDの中身www

しょんぼりしている!www

ちょっとうっかり町を灰に

ツンデレw

宇宙戦艦ティラミスII
コックピット依存症w

15分制限w
コックピット感www

おみやげ売り場w

全然似てないw

ブラッククローバー
PO変わった
知らないキャラがいっぱいいる!

新OP見る限り今期はバネッサ姉さん主体の話が増えそう?

おじさんの愚痴w

敵は全く纏まりないな

まぁ魔石を集めてはめ込む台座がセフィロトの樹だからねぇ
世界樹魔法と言えば関連づけされるよねぇ

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

枝豆とビールは最高だぜ!

飲んべえが見て楽しいAパートであったが
ラストカットの月(衛星?)が2つある映像はいただけない
衛星の距離や光源(恒星)の位置を考えると、この形になるのはかなり複雑な条件が絡まないと難しそうなのだが・・・
月の欠ける形から言って光源別ですよね?
ファンタジー世界と言えど物理法則はある程度こちらの物を意識しないと、違和感を覚えますよ。
こう言った作品は、正確な考証9割ファンタジー1割くらいにしないと説得力が無いです。

とは言え、作画スゲー気合い入ってるなぁ
昨今のアニメの料理や食事シーンの作画向上がハードル上げまくってるよなぁ

なぎら健壱のコーナーはどうかなぁ?
孤独のグルメの久住さんのコーナーの場合、原作者だし40分を超える本編の後なので
何とかなると思うんですが、30分アニメの本編を削ってまで原作者でも何でもない人がやるとなると
かなりリスクが高いと思われます。
私は普通に楽しめましたが、これの尺が長ければ不満が出ると思いますよ。

色々言ってしまいましたが、飲んべえの私は作画の酔い良いこの作品は
楽しみにしてますよー

風が強く吹いている
※中学の頃だけど駅伝経験者としてはちょっと期待してます
受け取った襷の重さがどれほどのものなのか、やった人じゃないと分かりづらいので

個性的なキャラしかいねぇ!w

「箱根だ!」
まぁ確かにね・・・

ソラとウミのアイダ
宇宙猟師ってそういうことかw

アイカツフレンズ
OP変わった!
まぁCDの発売情報をキャッチしてたから分かってたけどね

さすがに全員の3Dモデルと曲は用意できなかったか

あー、こりゃあ近いうちにあいね達に試煉があるなぁ

「あるよ」「いるよ」www

いつの間にかかぐやに色々やらせるコーナーにw

EDも変わって3Dモデルに色々演技させる実験やってるね
全編3Dは色々大変だろうけど、将来に向けて色々試しているって所かな?
しかも今回のEDは、これから先起こることを暗示してる内容だね

でびどる
4コマ漫画w

中目玉

漫画書いたり偽サイト作ったりw

「歌って踊って洗脳する人たち」

悪手の応酬w

いつもの大喜利やん

しかもエンディングが2回あるアニメ

やがて君になる
あー、こう言う雰囲気の作品見るのは久々だなぁ

とある魔術の禁書目録Ⅲ
バニーガールの色論争www

いよいよ始まったなぁ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
一番好きな五部の始まりだー!

ゴールド・エクスペリエンスは数値では量れない
可能性と応用力が利くスタンドだからなぁ

スティッキーズ・フィンガーズ来た!
ブチャラティも最初はこうだったねぇ

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
何か懐かしさしかないわ

うちのメイドがウザすぎる!
そんな求人ねぇよw

変態だw

ホントに呼んだんかいっ!

色づく世界の明日から
何か期待できそうな1話だった

となりの吸血鬼さん
通りすがりの普通の吸血鬼

怪しい者だ

見かけによらずアグレッシブw

抱き枕www

便利に使われたw

「ちょっと待っててソフィーちゃん、もっと出すから」
「おいっ」

三日で不登校

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
なるほど一話を最後まで見て趣旨が分かった
一応SFに入るのかな?

SSSS.GRIDMAN
なるほど、今回は特撮ものへのオマージュがベースになってるのね

エヴァみたいに間接的じゃなくて結構直接的だね
円谷プロ関わってるし

キラッとプリ☆チャン
OP変わった!
ってこれも事前情報でCD発売を知ってるから分かってたけどね

OPに気になるキャラがいるんですけど・・・
あれはもしや?

世界征服

ナンセンスw

メルティックスターの友情もしっかり描くのがこの作品らしいね

こう言う演出されちゃうと、結果は見えちゃうよなぁ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
弱っ!

好色本w

7年進むの?

1話にしては、ちと説明不足じゃのう

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
「税金で働くしがない刑事」

バカばっかりじゃねぇか!www

刑事物と缶コーヒーってCMのイメージしかないわ!

「何か大丈夫」っておいおい!

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。