SSブログ

今週のアニメ感想130728 [アニメ]

長いので畳んでます


ちと忙しいので、一部の作品の感想は省略します







●宇宙戦艦ヤマト2199
OP変わった!
色々事情があるだろうから新曲入れるのはいいんだけど
歌詞を見る限り、ヤマトのテーマを歌っているように思えないです・・・

いきなりメットもしないで上陸すんの?
さすがに微生物は警戒した方がいいんじゃ・・・
それも含めて安全であると確認できたのか?

艦内クーデターか

●ファンタジスタドール
相手がカードを奪い返してからの展開が分かりにくいぞ
とりあえず変なにーちゃんだ、というのは分かったww

●ロウきゅーぶ!SS
しかしバスケの試合の見せ方上手いよねー
「小学生が最高!」な点は賛否が分かれるだろうけどw

●きんいろモザイク
そら友達くらい居るだろw

アヤヤ!アヤヤ!アヤヤ!アヤヤ!

禿しくどうでもいいww

「何話してるのでしょう?」「かっこいいな!」
実態はたこ焼きとタイヤキの話1w
ま、現実はこんなもんだww

FPSで外国人とプレイする機会とか色々あると
実際奴らも我々日本のオタク同様、くだらない話に終始していると言うことが分かるよw
そう考えると緊張も解けるね

「焼肉定食!」
俺は今、番組を見ながら陽子とシンクロした!!

アリスかわいい

カレン凄い、って最初から心配いらなかったんじゃ・・・

エンディングいいねぇ、今期一番かも?
舞台で見たい曲だよねぇ
ちなみにCD買いました

●私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
ステルスモコ・・・

黒木のバスケww

●たまゆら~もあぐれっしぶ~
桜の花を桜色に撮るのって意外と難しいんだよね

●アイカツ
活動実績w

お札は持って行くんだ

いやー、ここの所毎週アイカツは目が離せない展開だね

●特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
OPに大きな変化が!
主人公、なんか性格変わってね?

いきなり雰囲気変わった!

うーん
サバゲーのことを全く知らない視聴者には分かりにくい内容だし
ある程度ルールを知っている人にとっては「サバゲーのルール解説をちゃんとやって欲しい」
と言う感想になっちゃうんじゃないかな?

ハミ肉・・・

●ローゼンメイデン
「少女の作り方」はキャスト製じゃなかったのか

「ダメだ!このままじゃ僕、人としてダメだろ」
悪かったなw

●とある科学の超電磁砲S
ラストカットちょっときましたよ
長かったシスターズ編もこれで終わりですか。4ヶ月かかりましたね~
来週から他のメンバーの出番も増えるでしょうし、超電磁砲らしい話になるといいな・・・

●Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
謎の転校生w
ホントにテンプレに沿っているねw
英霊の力とかはいかにもスピンオフらしいけど

それでも来週あたりから少しずつ変わっていくんでしょうね

●プリティーリズム レインボーライブ
急にシリアスな展開になってきたねー
でも、「これぞプリティーリズム!」という感じでいいんじゃない?
べるとわかなの過去も色々分かってきたし
やっと感情移入できますよ

●幻影ヲ駆ケル太陽
ケルト十字法ですな、どれどれ他の人もやっていると思うけど解析してみよう
1:現状:VI 恋人(逆位置)
2:原因:III 女帝
3:意識:XVI 塔
4:潜在意識:X 運命の輪
5:近未来:XVII 星(逆位置)
6:過去:XIII 死神
7:立場:XVIII 月
8:環境:IX 隠者(逆位置)
9:目標・限界:XII 吊るされた男(逆位置)
10:結果:XI 正義

現状が恋人逆位置で原因が女帝
 物欲主義により邪魔が入るってとこかな
 (女帝があの金髪の女ね)

意識が塔で潜在意識が運命の輪
 大きな災厄であることを自覚していて、いつか何とかしてやると心の底で思っている

過去が死神で近未来が星の逆位置
 やるべきことができず、このままいくと夢が壊れる

立場が月で環境が隠者の逆位置
 漠然とした不安を抱えており孤立している

目標・限界が吊るされた男の逆位置で結果が正義
 苦労は報われない、よって決着を付けるしかない

サイトのカードの解釈に沿うとこんな感じかな?
違う解釈が出来ると思うし、カードの読みも私は英語読みで慣れちゃったので
ちょっと違和感があるけど大体合っていると思う。
はっきり言ってかなり結果が悪いです。

これは正義のカードで無理矢理天誅を下させるのが奴らの狙いか?
再生を止めて解析したので続きを見てみよう・・・

正義を悪魔に変えましたね
カードの結果なんて「何もしなければこうなるかも?」と言うことを示しているに過ぎないので
本人の行動如何によって未来は変わるのですよ。カードの善し悪しは別にしてw

正義で天誅じゃなくて欲望や野心を刺激する方法をとりましたか!

たまたまタロットやっていたので色々自分なりに分析してみました。
エヴァやまどかマギカなどの、映像に埋め込まれたワードを解析する人たちの楽しさが分かった気がしますw

●物語シリーズ セカンドシーズン
阿良々木母らしい言い方だw

羽川さんイイ!

ん?エンディングをみていたら提供バックイラスト:カラスヤサトシってなっているんですけどw
どんな絵なんだ?

(数十秒後)
・・・ワロタ

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。