SSブログ

今週のアニメ感想120417 [アニメ]

やっと感想をアップできますよ

長いので畳んでます




●咲-Saki-阿知賀編
ほほう、この学校の話ですか
本編のキャラも色々出てきそうですね

しかし、インターハイに行く頃
既にのどっちは咲とラブラブにw

●這いよれ!ニャル子さん
これラヴクラフト先生が見たら、何て言うんだろうかw

もとになる神話を知らなくても楽しめるけど
知っているともっと楽しめる・・・かも?

これも「あり」と言えてしまうところが、クトゥルフ神話の懐の深い点ですねぇ

SAN値www
ワハハハ!あのゲームですね

何しに地球に来たんだよw>ニャル子

J9シリーズも見とったんか>ニャル子

BLTってそれの略かいっ!

●世紀末オカルト学院
サブタイは人名に引っかけているのか

「ムー」がまんま登場してる・・・

●LUPIN the Third ~峰不二子という女~
次元は同じ人なのね

●坂道のアポロン
おー、今期は期待できる第一話が多いね~

●アクセル・ワールド
※4/13配信のトロステでも取り上げられたので、見れる環境の人は見るといいかも?

単なる対戦格闘ゲームだと?
これはそんなバトルアニメだったのか?
いやいや、これだけ凝った「ブレインバースト」なるプログラムを作った連中の何らかの目的があるはず。

しかし、対戦より二人の女の子を巡る修羅場の方が厄介だなw
しかもこの先続きそうだし。

●ZETMAN
いやーこんなダークな話だったのね

●夏色キセキ
いかん、書くことがないw

●プリティーリズム ディア*マイ*フューチャー
何か、前作と比べてテンションと言うかノリが明らかに違うなw
これが主人公交代の効果か!

「プリズムショーをこよなく愛するナイスなお兄さん」
若干一人以外正体バレバレw

●Fate Zero
さすがに今回のセイバーはかっこいいな~

●カートキャプターさくらBD
・16話
町から離れるから、カード集めの話ではないと思ったけど、こう来ましたか。
途中からそうじゃないのかと薄々感づきますがw

知世も知ってたのかな?

この回も演出は神戸氏ですね

・17話
水着回、しかも旧スク!

何故そこで雪兎を思い浮かべる>小狼w

・18話
正体を披露するまでは、やっぱりケロちゃんただの食い意地の張った居候やなw

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

takao

這いよれ!ニャル子さんは、クトゥルフ神話の知識はモチロンのこと、特撮系の知識が多いと楽しめると思います。
特に仮面ライダー。
私は原作読んでいるので、どうしてもアニメがダイジェスト感を感じてしまいましたが、どこまでネタを仕込んでくれるか、楽しみであります。
by takao (2012-04-18 16:23) 

あんどう

>takaoさん

ウルトラセブンに出てくるカプセル怪獣などは、まんま名称が出ていましたね
何故かモンスターボールっぽいのに入ってましたけどw
「時間稼ぎにもならないほど弱い」と言う点も一緒でした。

by あんどう (2012-04-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。