SSブログ

アイマスアニメ化 [アニメ]

例のアイマス2騒動から噂にはなっていましたが
やはりありましたか・・・
ゼノグラシアは、アイマスファンの間ではなかったことになっているし。
L4Uの特典映像以外オリジナルキャストではアニメ化されていなかったですし、
コンテンツ不足気味のアニメ業界に、やっとまともな形で参入と言うことですか・・・

アニメ化に関する話は、「情報解禁の時期が決まっていて、
事前に何も言えない」というのは十分分かるのですが。
何故ああいった形で2の発表をするかは未だに解せませんねぇ。
アイマスのファンは理解力のある人が多い気がしますし、
この間の騒動も「声優さんは悪くない」というのがもっぱらの評価ですし。
何か別の事情があるんですかねぇ?

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

はっちん

私はアイマスがPS3で出てくれたらプレイするんですけどね。

原作は全く知らないのでゼノグラシアは面白く見させていただいてました。
by はっちん (2011-01-13 02:00) 

あんどう

>はっちんさん

そこでXBOX360を買うという選択を!

当初の予定通り、舞-HiMEシリーズとしてやっていれば私も違和感なく見れたんですけどねー。
ゲームをやった人にとってアイマスのアイドルは、同じ目標に向かって共に歩んだ同志みたいなものなので、
違う声優・違う性格・違う立場で顔と名前だけ同じキャラを持ってこられて。
この子は「○○」ですと言われても抵抗があるのは仕方ないです。
それだけ思い入れがあるからこそ、アイマス2の
一部のキャラのプロディース不可という事態にに苦情が殺到したわけでして・・・
by あんどう (2011-01-14 02:10) 

GO GO LINA

アイマス2は評判悪いですよね~^^;
ただ予約が済んだ今楽しみですけどね~
前作も予想以上に楽しめ、実績もコンプできた思い出深い作品だけに2もなんだかんだで期待してます。
ゼノは全く見ていませんでしたが、今回のアニメ化の方は先日購入したテレビで録画できるので見てみるつもりです
by GO GO LINA (2011-01-14 09:56) 

あんどう

>GO GO LINAさん

アイマス2のスタッフはかなりがんばってますよね。
システムやグラフィックは大幅にパワーアップしてますし、
本来なら純粋に楽しみにしているところです。

批判を受けているのは別の部分なので、
ゲームとしての出来は期待できると思いますよ。

アニメはさすがにゼノの二の舞にはならないと思います。
ただ、キャラによって出番の差とかはあるでしょうね。
ゼノみたいな原作破壊はないとしても、
傑作・佳作・凡作のどれになるかは見てみないと分かりませんが・・・

by あんどう (2011-01-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。