SSブログ

今週のアニメ感想101010 [アニメ]

今週から、何か思いついたことがある回だけ記述します。
(週によって、取り上げる作品が多少変わることがあると思います。)

●君に届け
複数の友人がおすすめと言うことで、視聴枠に入れました。
能登麻美子が主役のアニメは久々だなぁ
台詞(というかモノローグ)多いな、色んな爽子の演技が見れそうだ。
翔太との出会いまでをアバンにして、その後にOPというのがよくある第1話のパターンだけど
あえてそこは淡々と構成してるのね。
すごい、昔のりなちゃの漫画のようだ!
最近こういう乙女チックな作品ってないよね。
いい話じゃないですか~。2話のラストはホロッときたよ。
君に届けの「君」は爽子のことなのね
翔太いい奴だなぁ、掘られてもいい・・・嘘だけど

●パンスト
下品だよ下品ww
これは人を選ぶ作品ですね。私は十分楽しめましたが。

●アマガミSS
何であんな変態的な言動をしてるのに橘さんは許されるんだ!ずるいぞw

●とある魔術の禁書目録II
これも完全に1期の続きですな、
PSストアでDLレンタルして事前に見ておいて良かったよ。
小萌先生の出番が多いといいなぁw

●テガミバチREVERSE
うっひょ~!ニッチかわいいよニッチ!
来週から通常の配達の話だな。
メインストーリーの本筋も気になるけど、配達で色々な人に会う日常の話もいいんだよね~>テガミバチ
個人的にはソーニャの再登場を希望w

●ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
シャナが始まる前に全話見れてよかったよ(釘宮病的にw)
・第1話~第12話(最終話)+OVA
1期的なノリに戻ったけど、キャラが増えてきて一人あたりの出番は減ったなぁ。
相変わらず学院長はエロオヤジw
うわ、後半は人間関係的に今まで以上にシビアな展開だな。
ねぇ、これ4期やらないと投げっぱなしの伏線色々あるんだけど・・・
やっぱり原作読めってこと?まぁいいけど。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

雪乃凪

初めまして(*´∀`)ノ
ニッチ可愛いですよね☆
by 雪乃凪 (2010-10-12 20:42) 

あんどう

>雪乃凪さん
はじめまして。
私は毎週ニッチに癒されてますよ。
by あんどう (2010-10-13 03:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。