SSブログ

250GHDDに入れ替え [ゲーム(XBOX360)]

HDDを120Gから250Gに入れ替えました。
120Gは出てすぐに買ったのですが、当時はHDDにゲームをインストールする機能はありませんでした。
インストール機能が追加された時は120Gが品薄になったりしましたが、
さすがにその時は「買っておいて良かった」と思いましたよ。

そして最近、複数のゲームを平行してプレイするためにインスコすると、容量が厳しくなってきました。
色んなゲームの映像を保存していたりDLCを結構な量買っているため、インスコするゲームに割り当てられる
容量が少なくなってきたのです。
で、残り容量が少なくなってくると、断片化の影響なのか読み込みが遅くなり、ゲーム中待ち時間が発生するようになりました。
新型に買い換える選択もあったのですが、2台目のモニターを買う予算も置く場所も確保できていないので、
今回はHDDの入れ替えで済ませることにしました。(120GのHDDが余るのが痛いですが)
いずれ、家でシステムリンクによる対戦や協力プレイができる環境を構築するつもりではいますが、
まだ先に買いたい物もありますしねぇ(デジカメのレンズとか、BDレコーダーとか)
これで500G発売とか言ったら泣けますがw。旧型用に新しい周辺機器を出す可能性は低いので、
まぁいいかなと思っています。

転送前にディスクからインスコしたゲームは削除してDLCと映像だけ残して転送したのですが、
時間はそれほどかかりませんでした。
(その後色々インスコし直したのはその分時間がかかりましたが)

空き容量に余裕が出来て、かなり快適になりましたよ!
これでゲームをする時の余計な心配事が一つ減りました。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。