SSブログ

今週のアニメ感想100911 [アニメ]

●バトスピ ダン
1年見て思ったけど
カードゲームの販促アニメであるからして、当然カードバトルのシーンに多くの尺を割くことになり・・・
それ以外の所でストーリーを進めるので、どうしても話の内容が薄くなったり、
進め方や展開が強引になったりしますね。(これは玩具アニメの宿命ですが)
前作のバシンの時のように強烈なキャラがたくさんいれば、それでも引っ張っていけるのですが、
ちょっと、このシリーズは魅力あるキャラが少なかったかな?
見るアニメの調整の一環として来期は見ない予定です。

でも、カードゲーム、バトスピのルールは大体憶えたよ!
(今後実生活でその知識が役に立つことはないと思うけどw)

●みつどもえ
イヤッホウ!今週はみつば回だ!

●ケロロ軍曹乙
小雪の出番が多くて嬉しいぞ
556はどうでもいいがw

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
もうじき終わりかと思うと寂しいなぁ
話の流れから言って、1年で綺麗に完結して、
2期はないだろうなぁ・・・

●けいおん!!
最後の放課後か・・・
あずにゃんだけになってしまった軽音部は、来年度はどうなっちゃうんだろ?
「軽音部」としての4人の3年間は来週で終わりか~
残り2週は番外編をやるっぽいけど。

●アマガミSS
見ていてニヤニヤが止まらないと言うか、
からだがムズムズして来ると言うか、
譲治うざいw、だがそこがいい。
紗江編のエンディングCD欲しくなってきた。

●ストパン2期
ウィッチ同士のドッグファイトの描写はアニメでは初かな?
しかし撃ち合いはダメなんだろう?
懲罰なしで帰しちゃダメだろうw

●とある魔術の禁書目録
・6~14話
インデックスってヒロインにしては性格はものすごくガキだよなw
その点が中身はガチ大人の小萌先生との違いかな。
御坂妹の話を見てからもう一度超電磁砲を見返したくなった。

●サマーウォーズ
廉価版BDが出たので視聴
・・・何だろう。複数の友人が強烈にプッシュしたからだろうか
ものすごく期待してみたら、そこまでではなかったと言うか・・・
いや、もちろん十分楽しめましたよ。
あっという間の2時間でしたが、主題がぼやけているというか、クライマックスが分散しているというか、
そんな感じです。
あと、ポスターやジャケットのイメージイラストと内容がすこし離れている気が・・・
まだコメンタリーは聴いていないので、そのうち聴こうと思います。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。