SSブログ

ゲーム進行状況100907 [ゲーム(XBOX360)]

●Steins;Gate
楽しめました!
その前にやっていた、同じ時間跳躍ものである「タイムリープ」とはうってかわって
かなりシリアスな内容でしたが・・・
良質なエンタテインメントとはこういう物を言うのでしょう。
これで、今までネタバレするので封印していたガイドブックや、各種サイトに行けますよ!
キャラクターは鈴羽がお気に入りかな?
ただ、鈴羽ルートのストーリーはあんまり好きではありませんが・・・
ねんどろいど助手も予約しました。
この調子で鈴羽や他のキャラも出して欲しいです
ルカ子も、もちろん買いますよ!

●ケツイ
シューティングはすぐに自分の限界に達してしまい、
「やり込むなら他のゲームを崩す方が先」と言う考えの私にとって
プレイに何日も必要ないことが分かりました。
(効率を考えたら、今の私はそうするしかないです。とにかく色々買っていて
常時二桁積んでいますので・・・)
よって今後は、シューティングは買ったら早めに遊ぶ事になりそうです。
(今積んであるシューティングはデススマイルズIIとストパンの2本のみです。
何とかここまで減らせました)

●ドリームクラブ
「モチベーションを維持するために、バッドエンド・ノーマルエンドを先にやった方がいい」
と、各所で言われているので、とりあえずバッドエンド目指してやっていますが。
こ・れ・は・キ・ツ・イ!
嫌われるためにクラブへ通い続けるって、何の罰ゲームですかww
バッドエンドを1つ見ると言う実績がありますので、とりあえずこのまま続けますが。
「全バッドエンドを見る」「全ノーマルエンドを見る」の2つの実績は諦めて、
実績コンプは目指さないことにします。
他の収集系の実績は何とかなりそうですが・・・

●メモオフ ゆびきりの記憶
内容はともかく、ブラザーインアームズに続いてまた特定日付取得実績ですよ!
しかもまた数字が半端です・・・
「バレットウィッチの実績の端数9」がずっと響いていたのをやっと調整したのに・・・
実績の単位は5ずつでいいですよ~もう!


★現在の実績:31400G(2010/9/7現在)
なんだかんだ言って年内35000は楽に行けそうですね。
ただ「ドリクラ」や積んである「アガレスト戦記」などは時間がかかるソフトなので
長期戦で、他のソフトをやりながら平行してプレイすることになりそうです。
そうなると実績獲得のペースはちょっと落ちるかもですねぇ。

とりあえず今度の三連休はHalo:Reach、その後は智代アフターが優先的に割り込んでくる予定です。
(智代アフターはD&T関連の実績が多いので、実績解除に結構時間がかかると踏んでいます)

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

takao

PC版のSteins;Gateは購入したのですが、イマイチ時間が取れずに進んでいません。
が、評判も良さそうですし、進めてみよう!と言う気になりました。
今始めたばかりで、シリアスとギャグが入り交じっている、という感じですが、ここからどんどんシリアスになるのかな?と思ったりw
楽しみにしながら進めます。

しかし、主人公の演技が、ルルーシュの演技をしている宮野真守って感じなのがw
なんで、福山潤じゃないんだ、とw
by takao (2010-09-08 19:18) 

あんどう

>takaoさん
PC版を買われたんですね。
コスプレパッチはトゥルーエンドを見るまでは、使わないことをおすすめします。
雰囲気が台無しですしw
まずは6章まで進めてみてください、続きが気になってくるはずです。

オカリンはプレイしていくうちに宮野以外に考えられなくなると思いますよ。
話が進むにつれて色々な面が出てきますし、見事に演じてます。

by あんどう (2010-09-09 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。