SSブログ

ポータブルスピーカー買い換え [PC・デジカメ・家電]

普段は夜にゲームをやったりアニメ視聴しているので、ヘッドホンを使うことが多いのですが。
休日の昼間や、夜(深夜の前)スピーカを鳴らす時用には超小型のスピーカーを使っていました。
AVアンプにはそれなりに大きいBOSEのスピーカーを繋いではいるのですが、
近所迷惑になりそうなので昼間でも使うことはほとんどありません。

今まで使っていたMS-77
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-77/
小型で自分の体のすぐ前に配置して聴いていたので、ボリュームを小さくしても台詞が聞き取れ、
深夜でなければ夜でも使えて重宝していました。
が、さすがに音質に不満が出てきたので買い換えました

M2
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/m2/m2.jsp
スゲー!値段が10倍以上するだけに、文句のない音を出します。
左右のスピーカーの特性がきちんと揃っていますし、音の定位もしっかりしています。
M3を探すことも考えたのですが、低音が効き過ぎると夜ですら使えなくなるので
低音控えめのM2にしました。
相変わらず深夜には使えませんが、ちょこちょこ鳴らしてエージングしているところです。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

はっちん

実は、M2もM3も2台ずつ所有しています。音最高にいいですよね。
by はっちん (2010-09-08 22:21) 

あんどう

>はっちんさん
これだけ小さくて、あれだけ鳴ってくれればもう御の字です。
小さいのと高音質を両立させようとすると、これがベストだと思います。
by あんどう (2010-09-09 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。