SSブログ

ドールショウ27 [ドール(MDD)]

ドールショウ27に行ってきました。
忙しくて連日の睡眠不足が祟ってか思い切り出遅れましたw
リリカルなのはの映画の、23日分の席が取れれば良かったのですが、
取れずに24日分になってしまったので。終了後の撮影会は残念ながら不参加でした。

いやー、忙しくてあまりドールの着替えをしてあげられなかったのですが。
前日の夜、何を着せようか、あれこれ迷っている時間の楽しいこと楽しいことww
それもフリースペースでお披露目するからこそで、
こんなに楽しいのなら、1人で活動せずもっと早くブログデビューしておくんだったと思いました。

今回の会場は都産貿で、ここに自分のドールを持ち込むのは初めてでした。
ここでの撮影も始めてです。
撮ってみて思ったのですが、フリースペースは天井が高く照明が弱いので厳しいですね~
今回新兵器を持っていったのですが、近い距離で撮影するのには向きませんでした・・・
2メートルくらい下がれればいい感じなのですが、机同士の距離が近いので、
そこまで下がれない所がほとんどでした。
となると、「キャッチライトをちょっと入れる程度のフラッシュで済ませる」ということになり、
使われている方の多い、ホットシューに付けるタイプの拡散版はいい選択だと思いました。
(今回、それも試しています)
場所さえあればレフ板・三脚が最強なんですけどねw
それは自宅撮影で色々試すということで・・・

現在、じっくり撮影出来る環境が家にないのですが、何とか撮影用のスペースを確保できるよう
がんばってみます。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。