SSブログ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st [アニメ]

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st見てきました。
本当は23日に見て24日のドールショウ27はゆっくり見る予定だったのですが。
色々用事を済ませてから昼過ぎに行ったら、23日の分は全席終了と言われ
ドールショウの後に見に行ける回を選んだのでした。

未見の人もいると思いますので畳みます。


内容はTV版の1期に相当。
但し絵コンテから全て16:9で作り直されており。映像は全編新作。
非常に良くまとまっていて、見応えはありました。
高町家は尺の都合上ほとんど出番はありません。
一部端折りすぎて説明不足気味の箇所はありましたが、大きな問題ではありません。
1期を見ていた人は十分分かりますし、ファン向けの映画ですからね~
あと、デバイスのデザインに多少変更があります。
バルディッシュはハーケンフォームではなく最初からサイズフォームになっていました。
もともと紛らわしかったので統一したと思われ。
変身シーンの尺が長いですw、メチャクチャ力入ってます。
あと、なのはとフェイトが別れの挨拶を交わす時、
名前を呼び合って見つめ合うシーンが、これまた長いですww

私はパンフレット以外欲しいものがなかったので、他のものは買いませんでしたが
2日目の段階で既にグッズが完売状態でした、ペンペン草も生えてませんwww
パンフレットが分厚いです。
声優さんのインタビューが「お前は何を言ってるんだ」的なものが多くて笑えます。
BDが出たら購入はほぼ確定ですな。

再来週はハルヒだ。
私は滅多に映画館に行かないのですが、今年は何度も行くことになりそうです。
(牙狼とかガンダムOOとかもありますしね)
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。