SSブログ

2009箱○ゲーム個人的総括 [ゲーム(XBOX360)]

私も今年のゲームの総括をしたいと思います。
とは言え、私は積んでからプレイするまでのタイムラグが長いので。
発売日に関係なく「自分が今年プレイして実績を獲得した物」でいきます。

印象に残った物

次点:デススマイルズ
下手ですが、楽しめました。箱○持っているシューターであれば必ず買うべき1本だと思います。

5位:Xブレード
アクションがそれほど得意でなくても実績1000まで行けます。

4位:アイマス
アイマスやるために箱○買ったのに、ずーっと放置していました。
レッスンのミニゲームが苦痛なのが原因です。
しかし、先にクリアした友人から色々話を聞いたりして、ミニゲーム対策が何とかなりそうだということで始めました。
最初の数年間は常にローテンションにして、アイテムを増やしまくるという、鬼のようなプレイをしてましたw
アイテムが揃ってレッスン対策がうまくいって、育成やオーディションを自分でコントロール出来るようになると面白くなってきましたね。
最初に育成したのがやよいで、Dランクで終わったのが悔しくて、
「いつかやよいをドームのステージに上げる」と思ってプレイしてました。
色んな人に話を聞くと、最初に選んだキャラというのは特別のようですね。

3位:CHAOS;HEAD NOAH
主人公の部屋がフィギュアだらけという点が自分と同じで、かなりすんなり入り込めましたw
飾ってあるフィギュアの元ネタが何かもほとんど分かりましたしw
ネタバレを避けてプレイするときっと楽しめると思いますよ。

2位:オラタン
ツインスティックも買っちゃったし、今年中盤はオラタン三昧でした。
10年以上前のゲームでここまで盛り上がれるのは凄いことだと思います。
ダウンロードランキングでも1位でしたし、これは次の展開が期待できますね。

1位:Gears of War2
去年出たアジア版もプレイしましたが、とにかく今年の1本を挙げるならこれに尽きます。
日本語版を発売してくれたことで、一応今後の箱○の展開に期待するようになりました。
(どうなるか分かりませんけどね)
ホード面白いよホード!

ワーストの作品は・・・色々言いたいことがあるゲームはありますが、書きません。
ある程度は普段の更新で書いてますしね。
結局実績は25000達成できなかったのは残念でしたね~
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。