SSブログ

アニメ2009総括 [アニメ]

アニメでも2009総括をやりたいと思います。

ランキングではなく、良かった物を列挙する形にします。
◎は特に良かった作品です

◎あにゃまる探偵 キルミンずぅ
OPとEDがヤミツキになりました。

かなめも
色々問題点もありましたが、代理と美華のお陰で辛うじて合格

CLANNAD ~AFTER STORY~
こおろぎさとみの演技は反則級でした。

けいおん!
京アニ制作と言うことで少し期待して見ていたのですが。
まさかここまで盛り上がるとは!
2期がどんな内容になるのか気になります。

◎咲-Saki-
毎回盛り上がれました、みんな麻雀やろうよ!

懺・さよなら絶望先生
危険なネタが多かったです。ネットラジオも楽しめました。

◎しゅごキャラ!どきっ
終盤は毎回泣きそうになりながら見てました。
来年は是非30分枠に戻って欲しいです。

涼宮ハルヒの憂鬱
エンドレスエイト以外の新作は楽しめました。
みんな大抵そうですね。

宇宙をかける少女
わけの分からない回も多かったですが
いつきの性格の良さ、ほのかのつるぺた
そして何と言ってもつつじの罵りボイス!
ベンケイがうらやましい。

◎大正野球娘。
すいません!リュウ全号持っているのに読んでいませんでしたw
時間を見て読みます。
アニメはとても楽しめました。

テガミバチ
ソーニャかわいいよ!ソーニャ!

◎とある科学の超電磁砲
黒子変態だよ黒子!

ファイト一発! 充電ちゃん!!
個人的にはアレスタがいいなーと思いました。

マリー&ガリー
実写部分の当たり外れがあるのがきついっす
アニメだけ独立させられないのかな~

まほろまてぃっく
オリジナルの話でも、2期のやり直しでもいいから
またやって欲しい。

みなみけ おかえり
マコちゃんかわいいよマコちゃん!
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ma-kun

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
まほろまってくの特別編は面白かったですね。
突然放送されたのでびっくりしましたが同時にひまわりスケッチも特別編が始まったので3期かなと思ってしまいました。
セキレイ2期など楽しみな者が多いですね。
HD内見てない物が増えてきましたどうしましょうか。
それでは失礼します。
by ma-kun (2010-01-01 14:48) 

あんどう

>ma-kunさん
明けましておめでとうございます。
毎週みる物が多いので、
HDD内に録画した物は1週間以内に見るようにしています。
そうでないと、確実に蓄積されて収拾がつかなくなっちゃいますので・・・
その分、買ったまま未見のDVDが増えてますw
by あんどう (2010-01-04 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。