SSブログ

買い物メモ(XBOX360)091018 [ゲーム(XBOX360)]

3272566


ゲームその他色々買ってきましたよー
随分前に買った物も含まれていますがキニシナイ

スティックは以前バーチャファイタースティックを使っていたのですが
格ゲーで激しくボタンを叩いているうちに、中の基板が割れてしまい
使用不能になってしまいましたorz
「こんなヤワなスティックは使っていられない!」と リアルアーケードPro.EX
を買ったのはいいのですが今度は大きすぎて使う度に出し入れするのが面倒に・・・
仕方ないので小型のをもう一度買うことにしました。
今度壊れたらPSの片手コントローラに基板を乗っ取らせて
アドベンチャーゲーム専用コンにするつもりですw


で、新しいデバイス好きの私が今回新たに買ったのはコレ
3272567

前回買ったコントローラーがイマイチだったので「今度こそ!」と思って購入。

3272568

通常のコントローラーとの比較です


3272569

3272570
3272571


連射付きながらかなりコンパクトに収まっています。
試しにいくつかゲームをプレイしてみましたが
大きな違和感は感じませんでした、アナログスティックやスティック押しのボタンも使いやすかったです。
LB・RBキーの位置が感覚的に違うので、そこさえ慣れればなかなかに使いやすいと思いました。
特にアドベンチャーゲームではAボタンとBをメインに使い、左手のみで操作することが多いので
この小ささと軽さはかなり有り難いです。
アクションゲームはまだ要検討ですが、アドベンチャーゲームは今後はこれを使うことにしました。
もうしばらくはこれをメインに使って検討することにします。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。