SSブログ

今週のアニメ感想091002 [アニメ]

最終回5連発

蒼天航路
ねぇねぇ、2期やるの?
やらなかったらこれかなりヒドイよ
蒼天少女は最後まで人の神経逆なでしまくりでした・・・


戦場のヴァルキュリア
1クール目はまだ良かったのに・・・
こんな話でいいの?
どうしちゃったのセガ?
みんなこれを面白いと思って見てるの?
気になって購入を検討してたけど
これのためにPS3買わなくて良かったよ!


絶望先生
もろチンw
インド人を右にww
誤植ネタは出版業界では尽きませんねぇ
(ゲーメストはその中でも伝説級ですが)

風子アイテム装備w
清彦の夜ww
絵描き歌大槻ケンヂか!
小林ゆうは何を描こうとしてたんだww


かなめも
かなは最後までよく分からない娘だった
公園にあるアレに乗りたがる美華の気持ちはよく分かるぞw



緑一色!ってまともに麻雀打っているシーンここだけ?
第2期で全国大会やらないかな~
超人麻雀大会w見たいよ
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

Tirem

はじめまして、360いんじゃないの管理人をしていますTiremと言います
当ブログをリンクして頂きありがとうございます
私のところでも、こちらのブログをリンクさせて頂きました

ヴァルキュリアとかなめもの最終回は見ました
ヴァルキュリアは終盤からスーパーサイヤ人かと思いました
かなめもって何かストーリーがあって無いような感じで終わったと言うのが感想です
咲も見ていますが、最終回は今晩放送なので内容は分かりませんが
原作追い抜いているのでオリジナルになるのかな

by Tirem (2009-10-02 20:34) 

あんどう

>Tiremさん
よろしくお願いします。
9月で終わりのアニメは、当たり外れが極端なのが多かったですね。
ハルヒなんてエピソードごとに当たり外れがありましたしw
by あんどう (2009-10-03 05:42) 

takao

一応フォローのために述べさせていただきますが、原作の『戦場のヴァルキュリア』は面白いんですよ。ストーリーも悪くないですし。確かに、後半はヴァルキュリアに覚醒したアリシアが単独で突っ込むゲームとなりますけども。

アニメの方は、横手◎智子という脚本家が、イサラが死んでからの展開をオリジナルで展開したことで起こった悲劇だと思っています。正直、横手美智子には、もうアニメ脚本に関わって欲しくないですね。
by takao (2009-10-03 12:13) 

あんどう

>takaoさん
なるほど、話の筋書きに大幅な修正がなされていたのですね。
コメント欄では何ですので、後ほど考察エントリーを書きます。
by あんどう (2009-10-03 14:28) 

あんどう

っと思ったのですが、既に方々で色々言われていますし。
これ以上書いても仕方なさそうなので。
ここは前向きに、今期の新作の感想に時間を使うことにしました。
by あんどう (2009-10-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。