SSブログ

人形劇 新・三銃士 [人形劇]

毎週あまりにもたくさんアニメを見過ぎて、Rに焼くのにまる2日かかったり
ゲームやドールに時間を割けなかったりすることが続いていました。
「10月からはちょっと減らそうかな?」とも思いまして。
継続している物はともかく、新規で追加するのはいつもより少なめにしようかと思っています。
(それでも結構な本数になりますが)
その分、DVDを買っただけでまだ見ていない舞乙シリーズのレビューとか
今まで後回しにしてきたことに時間を使おうかと。

しかし、その状況でも新規に追加したくなったのが
教育テレビで始まる人形劇「新・三銃士」です

とにかくスタッフ。キャストが豪華
脚本が三谷幸喜
人形のデザイン・造形も素晴らしく木目を生かした非常に細かい作りになっています
背景のセットも通常の人形劇の範疇を超えた規模
そしてキャストも実力のある人を揃えています。

これだけ大規模な人形劇番組は滅多にありません
人形劇団の操作を思い切り堪能できる、数少ない番組になるかと思います。
スタジオ・ノーヴァという所が担当されているのですが
去年放送していたドルバラという番組でその凄さは実感できます。

そんなわけで、今から楽しみです。
っと言うかみんな見れ見れw
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。