SSブログ

箱マス2プレイ日記 9周目 いざ最高のステージへ [アイマス2(XBOX360)]

遂にやよいをトップアイドルへ導く時が来ました!

最初にアカペラエンドを見てから5ヶ月が経とうとしています。
その間にアイテムや自分のスキルを身につけ、いよいよ挑戦できるところまで来ました。

実績的にはあと響と9人リーダーにするものが残っていますが
実績を全て取る前に先にやよいをリーダーにすることにします。
その方がモチベーションを保てるだろうという判断です。




リーダー:やよい
メンバー:美希・雪歩
ユニット名:真☆ねんどろいだ~♪

再び「ねんどろいだー」をユニット名に入れます。
軽い気持ちで付けた名前ですが、ここでも使うしかないでしょう。


実はこれまで、おおまかな記録しか取っていなかったので
細かい部分の調整ができませんでした。
自分なりに色々研究したことを踏まえ、ギリギリの所を攻めたいので
詳細な記録を取りながら進めることにしました。

記録にはエクセルを使うことにします。
最終的に多くの人がやり始めるみたいですねぇ。


9-1_DSC_3748.jpg
無駄なくスケジュールを組んだおかげで、思い出を5つにすることが出来ました。
普通にプレイしてダンス重視でLV16にするとこんな感じになります。


9-2_DSC_3752.jpg
参考までにこちらの画面でも。


9-3_DSC_3755.jpg
5曲目がリリース2周目にキープが発生し、楽々1位になりました
余裕があれば、過去に発表した曲もリバイバル狙いで積極的にオデを受けると
全体の売り上げが伸びます。


9-4_DSC_3758.jpg
全部門制覇を無駄なく行ったのでファンの人数はこんな感じです。
全体的な沈下を防ぐため、最後は全国オデを連続で入れていました。


9-5_DSC_3759.jpg
「Do-Dai」がスコア7万超えですが、4曲目なので何もなしだと1位にはなれないですね~
「キラメキラリ」が7万超えれば、多分キープなしで1位になれたと思います。


9-6_DSC_3761.jpg
そして・・・

「オールS」「全部門制覇」「3人から好かれる」達成!

完璧なプレイです。
やよいリーダーでこの結果が出せたのは嬉しいです。

真アイドルマスターは総合評価Sが維持で
他は降格なので結構厳しいですねw


yayoi.jpg
↑クリックすると拡大されます

私は自分に必要な物しか書いていませんが
もっと細かく記録して、そのテンプレートなどを公開している方も居ます。

「鬼ヶ島」という言葉が出てきますが、元ネタはプレイ中のとある選択肢です。
プレイされた方は実際に選んでみてその目で確認してください。
多分次からはずっとそれを選ぶことになるでしょうww

9周目で取った実績
なし

実績は特にありませんが、1周目の雪辱は果たせました。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。