SSブログ

箱マス2プレイ日記 4周目 トップをねらえ [アイマス2(XBOX360)]

さぁ、いよいよ1位を目指すため動き始めます

ランキング1位になると「トップアイドル」の実績も解除されます。




リーダー:真
メンバー:真美・響
ユニット名:ハイテンション

1位を狙うためにテンションの高いメンバーで構成しました
ユニット名もまんまですw
リーダーにするなら真しかいないでしょう

さて1位になるためには売り上げを伸ばすしかありません
そのためにはファン数も大事ですが、とにかくハイスコア!

スコアが高くないと売り上げは伸びません。
できればパーフェクトが理想です。

が、しかしこの時点ではパフェ出せるほどの技術はありません。
そこで運の要素が強いですが「スーパーブレイク」に頼ることになります。

●スーパーブレイク発生の条件
「曲を決めてからリリースまでの4週の間にクインテッドライブ(通常のライブではない)を成功させる」です
箱○版では呼んだキャラが来なくても発生するようです。

あと発生率は歌っている途中にたまに表示される星(ラッキースター)の数が影響している模様です。
星の発生しやすいアイテムがありますので、クインテッドライブ時にはそれを付けるといいかも?

確率がそれほどではないと言っても、毎回仕込んでおけば
何周もしているうちに何度かは発生するはずです。
余裕があればリリースまでの4週のうち2~3回やるのもいいかも?
出なくてもリセットしてやり直したりすると出たりもします。

今回はスーパーブレイク発生が最重要課題なので
とにかくクインテッドライブをしまくりました。

●他の売り上げ状態変化について
キープ:安定して総合評価Sが取れてパフェ出せるくらいの腕になれば
5曲目でキープ発生でもギリギリ1位が取れたりします。
この時点ではまだ無理でしたね。発生率はスーパーブレイクよりは高いと思います。

ブレークとリバイバル:終盤に発生すると1位まで上がれることが多いです
終盤のオデやフェスもこの発生条件を考慮して曲を選ぶと良いでしょう。
毎回意識してプレイすれば、いつかは発生すると思います。


●記者について
通常は無理して取りに行かなくてもOKです
ただ歌王子フェスの時は安宅か山原を付けることを推奨します
ジュピター戦は上達すればいなくても大丈夫です


そんなこんなで・・・

4-0_DSC_3571s.jpg
5曲目でスーパーブレイクを発生させ、1位になりました!

ちなみに1位をとると社長がメチャクチャ喜びます。


4-1_DSC_3574s.jpg
エリアのファン人数に注目(後述参照)


4-2_DSC_3572s.jpg
最終的に338万枚売れました


4-3_DSC_3581s.jpg
しかしこの時点ではスコアが安定しませんね~


4-4_DSC_3583s.jpg
何とオールSも達成です(実績には関係ありません)
しかし、上方フェスを受ける余裕がありませんでした。
残念ながらエンディングはグッドエンド止まりです


さて、多少運に頼ることになる「トップアイドル」の実績も取れてしまいました。
総合評価はまたもSで2階級昇進です。
「真アイドルマスターは」この調子で続けていけば取れる見込みも立ちました。

あとちょっとだったのですが、全部門制覇はできませんでした。
まぁ「トップアイドル」の実績優先だったので仕方ないです。

真のトゥルーエンドもなかなか楽しい内容らしいので、いつか見てみたいです


4周目で取った実績
「トップアイドル」「中堅プロデューサー」「敏腕プロデューサー」「俺と真」「ヨーグルト賞」
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。