SSブログ

首藤剛志さん [アニメ]

以前コラムの話題をした、首藤剛志さんが亡くなられました。

空モモは、放送当時は飛び飛びでしか見られなかったのですが、
後にLDを揃えて「夢のフェナリナーサ」で衝撃を受けました。
何度もLDを見返したのを憶えています。(そしてそのたびに泣いていた)
海モモは全てリアルタイムで視聴しLDも揃えました。

ナデシコのルリ三部作なども印象的でした。
当時、設定の固まっている作品に参加していることに驚きましたが、
話を見て「なるほどなぁ」と思いました。
ポケモンにもそれが言えると思いますが、そのあたりのいきさつは例のコラムで色々知りました。

小説も「永遠のフィレーナ」というのを足かけ10年にわたって執筆されていました。
(中断されていた時期もありましたが、こちらも辛抱強く待ち続けてちゃんと最後まで読めました。)

海モモ最終回のメッセージの答えを三作目で見たかったです、とても残念です・・・
ご冥福をお祈りいたします。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。