SSブログ

今週のアニメ感想100703 [アニメ]

●Working!(最終回)
うっかり、うっかり
最終回にして初めてまともに出演してるw
ネタ的に続くかどうかはともかく、2期に期待がかかる作品でしたね

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
獅子山壊れた~
またタマオの変身バンクが長いw
遂に牙組の存在がバレた!

●迷い猫オーバーラン(最終回)
キャラによるオーディオコメンタリーかw
猫ブロックじゃまw
岩下w
結局新作カットはなしか。
ダイジェストで絵面だけ見るといいのですが、
やっぱり序盤でキャラの性格付けが、各演出同士で統一されていなかったのは残念。

●けいおん!!
あずにゃん家、もの凄いレコードのコレクションだ!
家族のかな?
スイカの食い方にそんな夢をww

●アマガミSS
原作は未プレイなのですが。
発売当初から主人公の橘が変態紳士なのは知ってました。

蛍光ペンww
ちょっ、その腰の動き!
はるかの言動怪しいのが多いなw
ほぼ原作通りらしいし、キミキスと違って期待できそうだ。

●ケロロ軍曹
またMGかと思ったら旧キットw
マスケット銃ww
せんべいが装備かよ!
最後はギャートルズになると思ったよw

●かんなぎ14話
DVDに収録されている14話を視聴。
瑞々しい肉体を動画で残せるw
タケちゃんマンとブラックデビルかよ!
大鉄早く入れてくれ!
沈む時ターミネーターやると思ったよw

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

はっちん

ども、はっちんです。
Working!!
普通が好きな人出てきました。良かった。
こんなに面白いアニメに出来たのは奇跡だ。原作通りのおもしろさが伝わってきて良かった。監督の演出が良かったな。
ブルーレイ仕様の画像で出来ていないのでこれで出さないのは残念です。

迷い猫
う~ん。オーディオコメンタリー見たくもなかった。なので見ていない。総集編らしいし。
これは作り直しでしょう。キャラ画魅力的なだけに原作が売れているのなら原作通り作ってください。私は原作を知りませんが、ネット上では原作通り作って欲しい要望が溢れていますね。

アマガミSS
さすがにキミキスと同じノリで作っていますね。EDがキャラソンとはがっかり。キミキスではOP・EDともアニソン歌手が歌っていてすばらしい曲だったのに・・・。カラオケで歌いまくった・・・。原作知らなかったので静姉の声とはテンション上がりました。

かんなぎ
原作が原作者が病気で連載止まっていたので第2期はなかなか実現できないのかなぁ。はあ残念。アニメの出来が良すぎるだけに・・・。

こんな感じです。

私も6月末終わるアニメと7月はじまったアニメの感想書こうかな。
by はっちん (2010-07-05 06:42) 

あんどう

>はっちんさん
やっぱり原作有りの時は、よほど良いアレンジをしない限り
「変に変えるくらいなら、原作通りやってくれ」と言われちゃいますね。

小説・漫画・アニメにはそれぞれ制作における方法論が違いますが、
それでもうまく原作を生かしたアニメ化が望ましいですね。
原作のファン以外の層を取り込もうとして、
ファンからも原作を知らない人からも、そっぽを向かれてしまうと最悪ですね。

by あんどう (2010-07-06 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。