SSブログ

コミックゼノン創刊号 [コミック]

コミックバンチの後継雑誌ということで、コミックゼノン創刊号を買ってきました。
コミックバンチは創刊号から休刊号まで全て買っていて、
最後の数年間はほぼ全ての作品をちゃんと読んでいました。

但し、全ての作品が移行してきたわけではなく
1、作品をゼノンで継続
2、作品をWEBバンチで継続
3、作品をバンチ終了させてゼノンで別作品を連載
4、作品をバンチ終了させてWEBバンチで別作品を連載
5、バンチで終了してサヨウナラ
の5パターンの形があります。
(これプラス、WEBバンチやゼノンから新たに加わった作家の方がいるわけです)

ゼノンで継続している作品はいいのですが、WEBバンチに移行した作品はなかなか読む機会が作れません。
「電車の中で紙媒体で読む」という習慣が身に付いてしまっているため、他の方法がなじまないのです。
PCで見ればいいのですが、家では漫画を読む以外のことに時間を使いたいので、どうしてもそうなってしまいます。
スマートフォンを買えば、もしかしたら電車でWEB漫画を読む習慣ができるかも知れないですが、
今のところすぐにスマートフォンを買うつもりはありませんし、携帯の画面は小さすぎて読む気になれません。

で、ゼノンですが
うーん、これは全部の作品をちゃんと読むかどうかは次号次第かなぁ?
割とコミック誌は買う方ですが、もともと私は買った漫画雑誌に掲載されている全ての作品を読むことは滅多にありません。
たまたま終盤のバンチに自分にあった作品が揃っていただけだと思います。

週刊誌ではなく月刊誌なのでその分厚くなったのですが、内容が厚くなったかと言ったら・・・
新しい作家がたくさん描かれているのですが、うーんどうなんでしょう?
個人的にはやっぱりWEBバンチに行ってしまった作品も紙で読みたいですねぇ。
(続きが気になる作品が多かったですし)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。