SSブログ

今週のアニメ感想100109 [アニメ]

年明けアニメ感想一発目
ちょっと長くなってしまったので畳みます。




●のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!
これはアニメではなくアニメ関連のWEBラジオです
先日の予告通り我らがHIDEKIがゲスト。
今日はシラフかよ!
プロデューサーの起源w
ムダヅモアフレコ中にご本人登場w
購読ターゲットは読者ではなく編集長
結局酒用意してるんかい!、結局飲むのかよwww
でも、さすがに今回は本酒は自粛したみたいだ。
特典映像はHIDEKIと水島監督と伊藤静とあと1人で麻雀打ちか!
咲の竹井部長ですよ!これは買うしかw
しかもプロが解説か~
「最先端サイバーコミックアーティストビックリエイター」
大和田先生オリジナル脚本で鳩○でちゃうのかww
昔のアニメとか特撮とかプロレスとか、ネタが分かるから楽しいな~
他のラジオでは絶対こんな話しないよなw

●ケロロ軍曹
オープング変わった!
今度の映画ではアリサが活躍するのか!!
フライングボードどう見てもド・ダイ
俺はメロスじゃないw
次回は雪オブジェのダンガルネタがw

●ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
監督:神戸守、音楽:大島ミチル
ということで、ちょっと期待して見始めてみました。
通貨の単位は円か?物価は今とは大分違うようだ。
何か、サインじゃなくてはんことか使ってるし・・・
ふむ、まだ1話だから何とも言えないけど、舞台が軍隊である必然性はあるのかな?
とりあえず視聴継続します。

●ひだまりスケッチ×☆☆☆
今までずっと見ていたおなじみのシリーズ、ということで視聴。
スタッフもほとんど一緒でまずは一安心。
宮子何もしてないのに飯にありついてるのかよw
絵の感じが大分原作に近づいてるな~
「ひだまり荘が地中に埋まる」ww
芋焼酎からピンドンとはいきなり跳ね上がるな~
大家の鼻歌が気になるよ
ITの宮子のボケがベタすぎるw
吉野屋先生が買ってきたのは衣装用の布地かよw
これでひだまり荘の全部の部屋に住人が入ることになるのか・・・
「今はもう普通」って紗英さん、伝統は確実に受け継がれていますけどw

●舞乙HiME、DVD3巻(6~8話)
・6話
「あーんなこと」や「こーんなこと」のモザイクを外せよ!w
あー、あー、あー、あー!シホが前作より腹黒で酷すぎるwww かわいいのに~
マシロのスク水!
アリカ腹から飛び込んだよ!痛そう・・・
・7話
以外とヘルメット似合ってるなw
次回予告はアッー!
・8話
まぁ、アリカは勉強得意そうじゃないよなぁ・・・
うっかり色々しゃべり過ぎやww
ナオはやっぱり怪しいけど、こっちの世界では割とフレンドリーだな・・・
「いけないところに入る時の正しい格好」w
最後まで詳細は明らかにならない気がするが、ばっちゃは一体どういう事をアリカに教えてたんだ?
・特典映像
しかしこのエンディングは、スパッツ派を増やすのに一役買ってるなww
バイトの内容が明らかに!
「やっておしまい!」「アラホラサッサー!」
「乙女の悪戯パート27」裏の世界で大ベストセラーw
っていうかこっちの世界でも売れ!

●テガミバチ
オープニング変わった、今回のは番組テーマに合ってるな。
やっぱ心弾の撃ち過ぎはやばいんじゃないのか?
解剖!解剖!解剖!
「三体セットで解剖したい」
変態を相手にするのは疲れるね~
心弾は銃だけでなく楽器でも撃てるのか。
ザジは猫マニア!

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
ルミコ先生胸小さいな・・・
だがそこがいい!!

●とある科学の超電磁砲
前作のキャラが色々出てきたみたいだけど、良く分からん。
今から見る機会を作るのもなぁ・・・

●しゅごキャラ!パーティ
おっ歌変わった。しかし相変わらずオープニングのカットは今までのシリーズからの引用か・・・
やはり、りっかは番組テーマに関わるかなり重要なキャラだなー

●その他
トロステ見てたら銀河英雄伝説のBD欲しくなった
けど全部で25マソ以上するよ!
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

しゃあ

>とある~

こもえ先生ですかね。インデックスのときは色々と登場している上条の学校の先生ですね。
インデックスのキャラが別視点の番組つくっていると言えばいいんでしょうね。
同時進行?だから、これもアリと。
ぜひぜひ、インデックスも見てください。youtube一気見すればいい。
検索方法は、「to aru」で、いろいろでてくるよ。HD版はないけど、HQの外国字幕つきだけど、画質はいいのがおおい。
by しゃあ (2010-01-17 06:16) 

しゃあ

>レールガン

>前作のキャラが色々出てきたみたいだけど、良く分からん。

こもえ先生でてきましたね。
上条の学校の先生ですね。
新OPにインデックスもでているみたいで、からまっていきますね。
ここは、ぜひ、復習と言うことで、
youtubeで、「to aru maju」で、検索かけるとイイでしょう。
「とある魔術」でもいまならデーター残っていますね。
ローマ字で検索がミソです。
by しゃあ (2010-01-19 20:13) 

あんどう

>しゃあさん
いや~
確かに、相互に話を補完しているので、
視聴出来ればいいとは思うのですが・・・
毎週アニメ他十数本番組を見ている上に
積みDVDが大量にあるので、見る時間が割り当てられません><
ようつべは自分の視聴スタイルに合わないですし、
大きな画面でそれなりの画質でアニメは楽しみたいと思っています。
4月になって視聴アニメ数が減って、更に積みDVDが減ったら考えます。
by あんどう (2010-01-20 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。