SSブログ

アイ・ドール27 [ドール(MDD)]

アイ・ドール27に参加しました。
その後のオフ会に参加された方々お疲れ様でした。
詳細は後ほど・・・

※11/24,写真アップしました





まずはアイ・ドール27の写真です
3366038

3366039

3366040

3366041

3366042

3366043

3366046

3366047

3369379

3369380

3372935



続いて二次会の写真です。ドールブログの方々の二次会は初参加です。
加えて下さりありがとうございます。
ほそさん幹事お疲れ様でした。
3366048

3366049

3366050

3366051

3366052

3366053

3366054

3366055

3366056

3366061

3366062

3366063

3366064


ドールを外に持ち出して色々撮影するのは今回が初めてでした。
ノーフラッシュでISO200で撮るのが理想ですが、手振れ写真の山でした・・・
三脚は使えませんしねー
TRCは天井が低く照明も割と多いので、感度を上げればノーフラッシュの方がいいような気がします。
都産貿やビッグサイトはまた環境が違うので、その時また試行錯誤しなくちゃですね。

パセラはノーフラッシュでは無理でした。バウンスもうまくいく時といかない時があります。
縦位置アダプターを買うか、フラッシュ延長コードを用意すれば多少改善される気がします。
この間のドールショウで、take-yさんが延長コードをミニ三脚に載せて使われていましたが
かなり自由度が高くてよさそうでした。
ニコンにはコードレスのフラッシュ制御システムがありますが、とても高いですorz
たまに使われている方を見かけますが、とてもうらやましいですw

イベント撮影は、1人で部屋に篭もって撮るのとは違った楽しさがありました。
ドール同士の絡ませ方などは大変勉強になりました。
(1人でやっていますと、どうしても発想に限界が生じます。資料は集めていますが
やっぱりその場の状況に応じたアドリブは、実際に何度もやってみないと出てこないですねー。
皆さんのポーズの付け方もとても参考になりました。)
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

奈落

色々な方々とお会いして有意義に過ごされたみたいですね~
1時間ほどしか居られなくても行けば良かったかも?(^^;;
by 奈落 (2009-11-25 23:59) 

あんどう

>奈落さん
ドルパ直前ですし、準備で忙しくて参加を見送られた方や、
遅れて行こうとして、行けなくなってしまった方がたくさんいらっしゃったようです。
撮影スペースは、かなりまったりでした。
会場は縮小したせいか、通路がかなり狭かったですが。
by あんどう (2009-11-26 01:16) 

ぢょをぢぃ

先日は、お世話になりました~♪
まーじゃん話とか楽しかったです(^^)

セイバーさんのアップ写真、ありがとうございます♪
素敵に撮れています~
そして、また、次の機会によろしくお願いしますね!

by ぢょをぢぃ (2009-11-26 07:54) 

あんどう

>ぢょをぢぃさん
例の牌、4枚中3枚が透明なんですねw
これならオープンリーチできるなら、した方がいいかもですね。

この次もよろしくお願いいたします。
by あんどう (2009-11-27 02:30) 

なも

こんにちわ~

イドルお疲れ様でした。

ブログへのご挨拶が送れてスイマセンでした m(_ _)m

あぁ、まゆたん来ていたのに私ってば娘も連れていないし、おまけに
カメラも持っていないという完全に買専スタイルでした(--;)すません

今度は一緒にお写真撮らせて下さいませ~!!

by なも (2009-12-01 16:33) 

あんどう

>なもさん
お疲れ様でしたー(と言ってもすぐにドルパですがw)
いえいえ、ドルショでは私も買専スタイルでした。

ドルパは荷物が多いと、しんどそうなので
皆さんのスタイルを参考にどうしようか考え中です。
(この間はかなりの重装備だったせいか翌日筋肉痛でしたw)

今度是非一緒に写真撮りましょう!
by あんどう (2009-12-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。