SSブログ

写真のサイズ [ドール(MDD)]

今日は名古屋ドルパですねぇ
私は行けませんが、行かれた方のレポートを楽しみにしております。

で、本題。
現在Myフォトは無料版を使用しているのですが
せっかく一眼レフで撮影しても、長辺が最大500ピクセルまでなので、
全身像の写真がかなり小さいのが難点です。
同じサイズの写真でも、携帯やコンデジで撮影した画像より、
一眼レフで撮影した物を縮小した方がもちろんいいのですが、
縮小された写真を元のサイズと比較すると、明らかに質感がスポイルされています。
一応専用ソフトで事前に画像処理してから縮小して、この結果なので
解決するためには、有料コースに入る方がいいのかなぁと思っています。
とりあえず、もうしばらくこの形で続けてみて、どうしても我慢できなくなったら検討します。
まだ、工夫する余地はありそうなので・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。