SSブログ

ドール紹介「まゆ」「イリヤ」 [ドール(MDD)]

昨日に引き続きMDDの紹介
今回は「まゆ」と「イリヤ」です
どちらもキャラドールですが、デフォルトの衣装やウィッグは使っていないので
(色写りが怖いのと換えが利かないのが主な理由)
そのキャラのイメージというより我が家の「まゆ」「イリヤ」として扱っています。




3058882

ご覧の通り、お揃いの服を着せています。
イベントで同じ服の色違いのものを売っているディーラーさんをよく見かけますが
こんな時ふと思うわけです「この2つを○○と□□にお揃いで着せるとかわいいだろうな」と。
どうせ揃えるんだったら服・靴下・靴などもお揃いで・・・
そう、お揃いはかわいさ2倍!楽しさ2倍!費用も2倍!!



3058883
MDDまゆ
我が家に来た時に首の関節が弱っていたので、イベントで購入した強化パーツと交換。
右フトモモの軸が痛んでいたのでこれも修復しました。
手間と言えば手間なのですが、手がかかる子ほど愛着がわくと言いますか
ドールの手入れをしていると落ち着くのであります。



3058886
MDDイリヤ
こっちの方が妹っぽいなぁ。別に双子設定とかそう言うことは考えていませんが。
ただ、写真を撮る時にはキャラクターの方向性をある程度つけていかないと
やりにくいかな?と言うのはありますね。
その辺はポーズを付けたり小物を用いたりしながら、試行錯誤していくのがいいのかな?
今回はキャラ紹介的な写真ですが、そのうち色々やりたいですね。



3058887

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。