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XBOX360の実績ポイントについて [ゲーム(XBOX360)]

アイマス2の話をする前に
まず、箱○の実績に関する説明をします

XBOX360には実績ポイントというものがあります
よく私が「○○ポイント達成!」とか言っているやつです

ここでは、XBOX360ユーザー以外の方向けに
ちょっと解説しようと思います

XBOX360(以下箱○)のゲームにはゲームの進行具合に応じて獲得出来る
実績ポイントという物が存在します
簡単なものだと5ポイント、難しいと100ポイントといった具合に割り当てられています
(最小で1ポイント、最大で200ポイントだったと思います)

1つのゲームにつき、ディスク媒体では合計1000ポイント
ダウンロード購入専用のLiveアーケードだと200ポイントが
そのゲームの全ての実績を解除した時の最大値です

この他追加コンテンツを導入すると実績が増えて、最大値が増えたりする場合もあります

で、この実績はその人がどれくらい熱心なゲーマーなのかを測る
ある程度の目安になります

そして、こだわる人はこの実績の数値を伸ばすために、日夜努力しているわけであります

上手い人は難しい実績で高得点を狙ったり
お金のある人は、たくさんのゲームを買って数に物を言わせたり
時間のある人は、廃人にしか解除出来ない実績に挑んだり
実績のための攻略情報を集めたり
オンライン実績のための仲間を増やしたり・・・

実績の解除率も表示されるため
人によってはそれににこだわる場合もあります

私は時々、きりのいい数値にするように調整したりすることがあります
うまくいくと楽しいですね

はっきり言って、実績をいくら貯めても一円にもなりません

って言うか、実績をお金に換算するようになったら
多くの人が実績を集めるのを止めると思います

自分なりのやり方で、ひたすらストイックに数値を求めるところが
実績の魅力でもあります
アスリートの考え方に近いですね

フレンド登録した人や、一緒にプレイした人の実績も参照できますので
その人がどんなゲームが好きで、どれくらいの腕なのかある程度想像することが出来ます
フレンド登録する際の参考にもなりますね

あと、オンライ対戦の際、最近発売された1つのゲームの実績のみの人は
数値が少なくても要注意です
なぜなら、そのゲームのために箱○を買って参入してきた人である可能性が高く
既にアーケードで鍛えた人であることが多いのです
私は大抵ボコボコにされましたw

技術・金・時間・情報・仲間がフルにある人が有利ですが
廃人でもない限り、そうそう誰もがそれらの条件を持っているわけではありません
そこで、足りない物を補いながら、各自それぞれのスタイルで実績獲得をしていくわけです

あと、オンラインに接続している人しか集計出来ませんが
メーカーはそのゲームの実績獲得率を細かく把握出来るため
ゲームの難易度に関して、次回作でその情報を生かしたりすることができます
誰も獲得出来ないようなどうしょうもない実績ばかりのゲームだと
ユーザーにそっぽを向かれて、次回作の機会すらない場合もありますが・・・

実績があるお陰で、ゲーム中に細かい目標が出来て
ついつい頑張ってプレイしてしまうことがあります
しかし、ゲームのプレイ寿命を伸ばすためだけに、
メーカーが実績を利用するのは止めてもらいたいですね
実績のためだけに意味のないことを延々とさせられるのは苦痛です
(どこのゲームとは言いませんがw)

たかが実績、されど実績

さぁ!XBOX Liveの契約をして、実績収拾の仲間になりませんか?

[猫]怪しすぎる!


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アイマス2実績1000達成 [ゲーム(XBOX360)]

アイマス2の実績が遂に1000になりましたよ!
いやー、長かったです

5ヶ月以上このゲームばっかりやっていましたからね~

実績は1000行きましたが、細かい所でまだやり残している事があるので
プレイは続けることになると思います

でも、その前に一旦他のゲームやりたいですw

細かい部分のやり残しなので、ゲームのレビューには影響はありません
よって、そろそろ箱○版アイマス2のレビューや
箱○版、PS3版、アニメ版に関して色々意見を書いていこうかと思います

画像の整理など、準備が必要ですが
今月中旬辺りから何回かに分けて書こうと思っています

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おジャ魔女どれみ続編 [アニメ]

16歳のどれみ達がラノベで復活ですか・・・
アニメのスタッフが関わっている正式な続編のようですね
楽しみなような、不安なような複雑な気持ちですよ

DVD全部持っているくらい好きなシリーズでしたからねぇ

細かいことはまだ不明な点が多いので、続報を待つことにします
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今週のアニメ感想110904 [アニメ]

●異国迷路のクロワーゼ
「野良猫であることを誇っていい」って・・・
あー、これはクロード少年にはショックだわなw

クロード少年が微妙に大きめのシャツを腕をまくって着てるとか
細かいところも描写してるねぇ

女の子の方が大人になるのが早いからねー
と思っていたけど、やっぱりクロードと外に行きたかったんだね

ちょっと切ない話だけど、描写に関するあらゆる意味で
テレビアニメでここまでのクオリティで出来る時代になったんだね~

エンドクレジットのねんどろいどワロタw

●ゆるゆり
やっと会長登場と思ったら
海の回の例の手が会長だったんかい!

●灼眼のシャナII
今回は久々にシャナの凛々しい姿が見れてよかったよ~

●ロウきゅーぶ
思ったよりいい話だった
水着でバスケする意味はあんまりないけどw

●猫神やおよろず
博打好き・・・ほんとにどうしようもない神様だなw
巻き上げたのは一応返すのねw

ゲームソフトのことになると本気出すんだなww

業突女丈夫・・・

ゴン太の妄想バカみたいww
ホントにアホタレだなぁ

視力スゲー

konozama.co.jp
ぶははは・・・

「お前っていい奴じゃのう」
あれだけの勝負をしておいて、安すぎる

「期待通りのポロリ」
来るわけねーだろww

●怪盗天使ツインエンジェル
今週もベタな展開の連続で、安心して視聴出来ますわw
先生の食生活が気の毒すぎる・・・

「これは陽動だ」言っちゃうんかいっ!

●うさぎドロップ
異国迷路のクロワーゼでも似たようなこと言ったけど
確かに女の子の方が早熟なんだけど
野郎ってここまでガキだったのかww

●アイドルマスター
こりゃぁ、ゲームをプレイした人向けですね
とは言え、ゲームにこういうエピソードがあったと言うことではなく
ゲームをプレイしてキャラクターの事を把握した上で
「こういう話もあったかもね」という感想を持てる話ということです
ゲームの感想をまだ書けないのでこの辺は説明しづらいなぁ・・・

●STEINS;GATE
あ゛ーーーーーー!!
色々言いたいけど、ガマンガマンw

●神様のメモ帳
アニメで良くあるスタッフの遊び満載のゲーセンシーンですよw
やっぱりどこかで見たようなゲームが・・・
でもほとんどタイトル画面だけなのが残念

野球回をやるアニメって結構ありますね~

●ダンタリアンの書架
ダリアンをてなづけるには、お菓子で釣るに限るなぁw

沢城みゆきの声で「お茶の用意を」とか言われると
真紅を連想してしまうよ
トーンが違うけどねw

わらしべ長者か!

アホはアホでも善良なアホw

ギョワー!!コエー、原書コエーよ・・・
嫉妬深い女性もコエー

●プリティーリズム
序盤はイイハナシダーな展開だったのに
オヤジ共の「娘ノロケ」を聞かされるとはw

プラネ貸し切りで生まれた日の星空を再現
これは使える!

[猫]何にだよ!

やっぱり最終的に3人のユニットでデビューするのか
分かり切っていたことだけど、アイマスか!!

どんどん楽しくなってきたよ!

●WORKING!!1話先行放送
「先輩を年上として扱う気なんてないですよ、一生」
小鳥遊失礼すぎw

(胸が)「小さい方がかわいい」とか?
キニスンナ

「お前、大分悪化したな」
「うるせぇ、虫以下」
「そんなもん、食ったに決まってるだろ」

何か酷い台詞多すぎww

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