アニメ2013総括 [アニメ]
恒例のアニメ総括です
今年見た中で良かった物を列挙する形です。
(一部再放送やBD・DVDで初見のものも含みます)
上から(個人的に)面白かった順に列挙しています
------------------------------------
のんのんびより
何と言っても今年はこの作品にやられましたw
れんちょんに上目遣いで見られたら、どんなお願い事も聞いてしまいそうですww
4話のれんちょんのあのシーンは、いつ見ても我々を狼狽させるに十分ですw
どの話も間の取り方が素敵すぎます。
------------------------------------
☆きんいろモザイク
次点です、個人的にエンディングはこの年最高の出来だと思います。
☆アイカツ
今年もいいお話ばかりで安定していました。
こちらも安心して視られました。
2期のBD買いますから、1期もBD化して下さい。
☆プリティーリズム レインボーライブ
1~2期の内容を一新してのスタートでした。
前作は最後の1クールで大失速してしまい、内容が心配されましたが、
その心配を吹き飛ばす素晴らしい出来です。
毎週続きが気になってしょうがないです。
あと1クールですが、同メンバーでもう一年やって欲しいです。
☆ヤマノススメ
前から山登りをしたいと思っていた所に、この作品が始まりました。
おかげで登山を始めるきっかけになりました。
2期もやるそうですし、とても楽しみです。
------------------------------------
◎キルラキル
グレンラガンのスタッフの新作と聞いて期待していましたが、
予想以上の面白さです。
随所にちりばめられているネタやオマージュなど見所は多いです。
◎Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
イリヤのかわいさ、美遊の純粋さ、凜のりししさ?、ルヴィアの可憐さ?
よりもマジカルルビーの胡散臭さが一番印象に残りましたw
胡散臭さで言ったらキュウべぇに匹敵しますよ
◎ちはやふる2期
1期に続き安定の内容でした。
◎とある科学の超電磁砲S
本来三本の指に入るべき作品なのですが、やはり一度映像化しているシスターズ編が長かったことが
この位置に留まった原因です。
内容そのものは全く問題ないんですけどね。
これから先はそんな要素はないので3期は是非やって欲しいです。
多分もっと上位に行くと思います。
◎みなみけ ただいま
1期の雰囲気をそのままに映像化して、安心して見れました。
もちろん次も期待しています。
◎ゆゆ式
何が面白いのか説明するのが非常に難しい作品ですが、
ついつい惹かれて視てしまいました。
------------------------------------
○進撃の巨人
人の生き方を答い、そして本能に訴えかけるストーリー
いやぁ、一気に視ましたが凄かったです。
○蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
何と言っても戦艦そのものが次々と表示されたエンディングが衝撃でしたw
私はタカオ押しかな?www
○アウトブレイクカンパニー
デミヒューマン達の妙なイントネーションによる真面目なオタク会話は笑えました
あとは最近では珍しい一途なキャラのミュセルに顔が綻んでしまいました。
でもやっぱりペトラルカペロペロ
<この変態め!
○幻影ヲ駆ケル太陽
終盤の展開がなければベスト3入りだったのですが、残念ながらこの位置です。
もう1期やって欲しいけど無理かな?
私は円盤買ってるんですけどね~
○波打ち際のむろみさん
田村ゆかりのネイティブな福岡弁にやられてしまいましたw
内容もハチャメチャで大変楽しめました。
○這いよれニャル子さんW
毎回変な宇宙人のオンパレードで個人的には大満足でした。
○ワルキューレロマンツェ
多分、みんなそんなに期待していなかったかも知れませんがw
作画、構成、シナリオ、声優陣どれをとっても期待以上の出来で
毎週ネットで話題になっていました。
スィーリア先輩もいいのですが、やっぱりベルティーユ様でしょうか?ww
「さすがベルティーユ様」とヨイショしたいです
○gdgd妖精s
ぐたぽよ~
○絶対防衛レヴィアタン
毎週バハムートたんに癒やされていましたw
○てさぐれ部活もの
gdgdに引き続きはまってしまいました。
2期ももうじき始まりますし楽しみですよ。
------------------------------------
●リトルバスターズ~Refrain~
1期に引き続き、特に大きな問題点はないのですが
クドの出番が少なかったのが(´・ω・`)ですw
●裁断分離のクライムエッジ
毎回「次はどんな変態が出てくるのか」楽しみでしたw
●はたらく魔王さま!
千穂ちゃんに癒やされていましたw
エミリアの扱いはちょっとヒドイと思いましたwww
●宇宙戦艦ヤマト
現代らしい解釈のリメイクですが、旧作を見た人は毎回話題にしていましたね~
アナライザーが紳士になってしまったことに不満を持った視聴者がいるとかいないとか?www
●ファンタジスタドール
「ファンタジスッタッドー」はネットで流行る前から一度見た人は
誰でも頭に思い浮かんだと思います。
ストーリーも良質で、土日の朝にやってもおかしくない内容でした。
●ミス・モノクローム
シュールなストーリー、短い尺ながらネタ満載で毎週楽しかったです。
でもやっぱり5分(実質3分以下?)は短いですよ~
今年見た中で良かった物を列挙する形です。
(一部再放送やBD・DVDで初見のものも含みます)
上から(個人的に)面白かった順に列挙しています
------------------------------------
のんのんびより
何と言っても今年はこの作品にやられましたw
れんちょんに上目遣いで見られたら、どんなお願い事も聞いてしまいそうですww
4話のれんちょんのあのシーンは、いつ見ても我々を狼狽させるに十分ですw
どの話も間の取り方が素敵すぎます。
------------------------------------
☆きんいろモザイク
次点です、個人的にエンディングはこの年最高の出来だと思います。
☆アイカツ
今年もいいお話ばかりで安定していました。
こちらも安心して視られました。
2期のBD買いますから、1期もBD化して下さい。
☆プリティーリズム レインボーライブ
1~2期の内容を一新してのスタートでした。
前作は最後の1クールで大失速してしまい、内容が心配されましたが、
その心配を吹き飛ばす素晴らしい出来です。
毎週続きが気になってしょうがないです。
あと1クールですが、同メンバーでもう一年やって欲しいです。
☆ヤマノススメ
前から山登りをしたいと思っていた所に、この作品が始まりました。
おかげで登山を始めるきっかけになりました。
2期もやるそうですし、とても楽しみです。
------------------------------------
◎キルラキル
グレンラガンのスタッフの新作と聞いて期待していましたが、
予想以上の面白さです。
随所にちりばめられているネタやオマージュなど見所は多いです。
◎Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
イリヤのかわいさ、美遊の純粋さ、凜のりししさ?、ルヴィアの可憐さ?
よりもマジカルルビーの胡散臭さが一番印象に残りましたw
胡散臭さで言ったらキュウべぇに匹敵しますよ
◎ちはやふる2期
1期に続き安定の内容でした。
◎とある科学の超電磁砲S
本来三本の指に入るべき作品なのですが、やはり一度映像化しているシスターズ編が長かったことが
この位置に留まった原因です。
内容そのものは全く問題ないんですけどね。
これから先はそんな要素はないので3期は是非やって欲しいです。
多分もっと上位に行くと思います。
◎みなみけ ただいま
1期の雰囲気をそのままに映像化して、安心して見れました。
もちろん次も期待しています。
◎ゆゆ式
何が面白いのか説明するのが非常に難しい作品ですが、
ついつい惹かれて視てしまいました。
------------------------------------
○進撃の巨人
人の生き方を答い、そして本能に訴えかけるストーリー
いやぁ、一気に視ましたが凄かったです。
○蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
何と言っても戦艦そのものが次々と表示されたエンディングが衝撃でしたw
私はタカオ押しかな?www
○アウトブレイクカンパニー
デミヒューマン達の妙なイントネーションによる真面目なオタク会話は笑えました
あとは最近では珍しい一途なキャラのミュセルに顔が綻んでしまいました。
でもやっぱりペトラルカペロペロ
<この変態め!
○幻影ヲ駆ケル太陽
終盤の展開がなければベスト3入りだったのですが、残念ながらこの位置です。
もう1期やって欲しいけど無理かな?
私は円盤買ってるんですけどね~
○波打ち際のむろみさん
田村ゆかりのネイティブな福岡弁にやられてしまいましたw
内容もハチャメチャで大変楽しめました。
○這いよれニャル子さんW
毎回変な宇宙人のオンパレードで個人的には大満足でした。
○ワルキューレロマンツェ
多分、みんなそんなに期待していなかったかも知れませんがw
作画、構成、シナリオ、声優陣どれをとっても期待以上の出来で
毎週ネットで話題になっていました。
スィーリア先輩もいいのですが、やっぱりベルティーユ様でしょうか?ww
「さすがベルティーユ様」とヨイショしたいです
○gdgd妖精s
ぐたぽよ~
○絶対防衛レヴィアタン
毎週バハムートたんに癒やされていましたw
○てさぐれ部活もの
gdgdに引き続きはまってしまいました。
2期ももうじき始まりますし楽しみですよ。
------------------------------------
●リトルバスターズ~Refrain~
1期に引き続き、特に大きな問題点はないのですが
クドの出番が少なかったのが(´・ω・`)ですw
●裁断分離のクライムエッジ
毎回「次はどんな変態が出てくるのか」楽しみでしたw
●はたらく魔王さま!
千穂ちゃんに癒やされていましたw
エミリアの扱いはちょっとヒドイと思いましたwww
●宇宙戦艦ヤマト
現代らしい解釈のリメイクですが、旧作を見た人は毎回話題にしていましたね~
アナライザーが紳士になってしまったことに不満を持った視聴者がいるとかいないとか?www
●ファンタジスタドール
「ファンタジスッタッドー」はネットで流行る前から一度見た人は
誰でも頭に思い浮かんだと思います。
ストーリーも良質で、土日の朝にやってもおかしくない内容でした。
●ミス・モノクローム
シュールなストーリー、短い尺ながらネタ満載で毎週楽しかったです。
でもやっぱり5分(実質3分以下?)は短いですよ~
2013-12-30 21:25
nice!(4)
コメント(0)
コメント 0