SSブログ

今週のアニメ感想130929 [アニメ]

長いので畳んでます

今週は最終回ラッシュですよ







●宇宙戦艦ヤマト2199
うわっ、デスラー最後の策がゲリラ戦か・・・

実弾か!よく持ってきてたなw

●ファンタジスタドール
うわぁ、ひでぇ、ちょっとそれはないんじゃないの?
まぁ、うずめも、もうちょっと自分の考えを言っちゃっていいと思うけど・・・
と、思ったら最後にやっと表明したか~

●ロウきゅーぶ!SS
アリウープ:空中でパスを受け取ってそのままシュートね
確かにこのアニメで出るとは思わなかったw

スポ根ものとして内容的に優秀だから逆に困るwww

最後にその台詞言っちゃいますかwwwwwww

●きんいろモザイク
・最終回
鈍感!www

ちょっと待てい!
開始10分でエンドロールってどういうこと?
まだBパートすらやってないよ!

最後はミュージカルやりたかったのねw

●私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・最終回
武器商人・・・
痛い、痛すぎる

●アイカツ
衣装スゲーな!

・最後の選曲(旧エンディング)はいいねぇ
CD買って歌詞は全部知っていたから余計ぐっときたよ~

うーん、2年目はいちごは出るけど
やっぱり主軸は変わるのかな?
それいゆがしばらく見れないのは寂しいなぁ

●ローゼンメイデン
・最終回
おいっ、色々端折りすぎだろうw
みっちゃんが出てこないし、
めぐに裸足で顔を踏まれるうらやましい重要なシーンがカットされているし、
あれじゃあ、巻いたジュンが何で意識不明になったのか分かりづらいよ・・・
それだったらその手前の「ゼンマイは僕の手の中にある」で、綺麗に終わった方が良かったんじゃないの?

ほぼ原作通りに進めた今回のアニメ化ですが、
きらきーの”妖しさと儚さを併せ持った”魅力だけは表現できたとは(個人的には)言いがたかったですね~
そして、原作はここから更に面白くなるので、
是非続きをアニメ化して欲しいですぅ~

●とある科学の超電磁砲S
・最終回
目を合わせちゃ駄目w

終わってしまった・・・
2期は既にストーリーを知っているシスターズ編が多くを占めていたので
3期やって欲しいなぁ
1期同様BD全部予約したんだしw

●宮河家の空腹
このキャラクター達が動くのを見るのも久々だねぇ

空腹時に孤独のグルメは見ちゃダメだよw

昔やってた「貧乏姉妹物語」思い出した

●プリティーリズム レインボーライブ
朝のアニメでここまでちゃんと描くか!いいねぇ

いとちゃんは毎週ニヤニヤしながら見ていたので
今更何の心配もいらなかったww
べるまるで別人だよ

ほう、ほう!ほう!!
折り返し地点まで来てこう来ましたか
しかし、もう半年経ったのか、早いな

ところで、予告に出てきたピコック先生って何者?www

●幻影ヲ駆ケル太陽
・最終回
うーん、毎週楽しみに見ていたけど
思ってた以上に無難な終わり方だなぁ

全ての謎が明らかになるべき、とは思わないけど
やっぱりこの話は1クールじゃ短いよ~
何らかの形で続くといいなぁ

※BDは全巻予約済みです

●物語シリーズ セカンドシーズン
「うんっ!それだけ情報があれば、もう見つけたも同然だね!」
「何でやねん!」

・・・なでこちゃん変わったねw

●電波女と青春男
・13話
震災で未放映になってしまったお話です
BD買ってやっと見れますよ~

ああぁ2年ぶりに見るリュウシさんはやっぱりかわいいなぁw
「天罰」
そうだそうだ!リュウシさんを泣かせるな~!

いやぁ、やっぱりこの話は放送すべきでしたね
随分、作品の印象が変わりますよ~

●カートキャプターさくらBD
・57話
部屋の中でそんな物振り回したら危ないで~>小狼

確かにエリオルはちょっとイケズだw

これはニヤニヤが止まらない回だわ

珍しくカードを使わない回だったな

・58話
もはや完全にバレてるけど
いい兄貴だなw

ケロちゃんホントに中身は一緒やな

ケロちゃんがキレターーーーーーーー!!

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

kesagake

>●幻影ヲ駆ケル太陽
>※BDは全巻予約済みです

私は、例によってのOSTが単独で販売されないアニプレックス商法
に対応すべく、Vol.4と6のみ購入の予定。
ただ、Vol.4には未放映話も収録のようですから、それなりに良心
的な気も。

by kesagake (2013-09-29 23:31) 

あんどう

>kesagakeさん

この話に限っては、風呂敷をかなり広げてしまっているので
1~2話だけでは補完しきれないですよね~
本当はもう1クールくらいないと・・・

色々分からないことが多すぎなので
どこかでフォローして欲しいです。

by あんどう (2013-09-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。