SSブログ

アニメ2012総括 [アニメ]

恒例のアニメ総括です
今年見た中で良かった物を列挙する形です。
(一部再放送やBD・DVDで初見のものも含みます)





☆ガールズ&パンツァー
とても迷いましたが、今年1本挙げろと言われたらこれですね。
キャラクター・戦車ともに半端ない作り込みです
その出来にスタッフの並々ならぬ熱意を感じました。

残った話や、BDも楽しみです。

◎キルミーベイベー
人を選ぶ作品ですが、そのシュールな絵と内容にはまると
ヤミツキになる魅力を持っています。

◎アクセル・ワールド
今年の一本はこれとガルパンのどちらにするか迷いました。
魅力的なキャラ満載で毎週歓喜しながら見ていました。
特に黒雪姫とニコの出番の多い回はかなりはっちゃけた感想を書いていましたw

能美編がちょっと長かったのでそれが残念ですね~

◎プリティーリズム・ディアマイフューチャー
前半のガッカリ感は半端なかったのですが
昨年同様、後半にメインの話を持ってきていまして、ここ最近は怒濤の展開を見せています。
来年の続きが楽しみですよ。

◎Fate Zero
一挙放送を見て追いつきましたw
やったことないので、本編がやりたくなりますね~
(箱○版がないのと、時間がかかるとのことなので買っていませんが・・・)

◎ゆるゆり♪♪
あいかわらずあかりは存在感がありませんが、とってもいい娘です。
ちなつ無双のエンディングに全てを持って行かれたような気がしますww

◎アイカツ
今年のダークホースでした。予想以上に面白いです。
アイドル同士の関係を丁寧に描いています。
歌やダンスもゲームの技術を使ってとても出来が良いです。
但し、商品展開の関係上、歌と本編がほぼ独立しています。
最近は多少本編になじむような作画も増えてきたので、
今後の話の展開に合わせて変わっていくのかも?

そして、なんと言ってもOPとEDが素晴らしい!
どちらも耳に残る曲です。
EDの作画がとても可愛いんですよ~

○偽物語
ファイアシスターズがメインなので他のキャラの出番が少ないのが
ちょっと残念でした。
しかし、相変わらずの危険な台詞と作画で楽しめましたw

○咲-Saki-阿知賀編
あの続きが見れる!と思ったら別の高校視点の作品でした。
これはこれで面白かったですけどね。
終盤に全国編へと収束する展開になってくると
誰が主役か分からない群像劇になっていましたw

○這いよれ!ニャル子さん
OPと序盤の展開が良かっただけに、終盤に勢いが鈍ってきたのは残念でした。
特徴的なキャラ達が暴れてナンボな作品なので、次回はそういうシリーズだといいなぁ
個人的にはクー子の出番を増やして欲しいですw

○坂道のアポロン
スタッフを見て、開始前からかなり期待していました。
演奏シーンは特に力が入っていましたね~

○うぽって
色々突っ込みどころが多い作品でしたが、それも含めて楽しめました。
この作品のおかげでエアガンを何丁か買ってしまいましたよ。

○ひだまりスケッチ×ハニカム
なんと言ってもEDの作画がとても綺麗でした。
やっぱり三年生の卒業まではやって欲しいですねぇ

○リトルバスターズ
クドかわいいよクド!
クドかわいいよクド!
クドかわいいよクド!
わふー!\(>ワ<)/
わふー!\(>ワ<)/
わふー!\(>ワ<)/

[猫]<それはもう分かったから!

先生、早く野球の試合をやっている所が見たいです

●世紀末オカルト学院
お色気ギャグアニメw
今年放送して、終盤のシリアスな展開が12月末にくるようになっていたら
別の意味でもっと盛り上がっていたかもね?

●ZETMAN
かなり暗い作品でしたが、「ヒーローとは何ぞや?」というテーマをしっかり描いていて
良かったですよ。

●トータルイクリプス
長大なシリーズのほんの一部の話なので
これだけを見て判断するのは難しいですねぇ
アニメ単独で考えてもいいんでしょうけど、ゲーマーとしては今後他の作品に触れる可能性もあるわけですし。
ちょっと評価に迷う作品です。

●じょしらく
主役の女の子があれだけケツを晒しまくる作品も珍しいと思いますw

●ジョジョの奇妙な冒険
有名な台詞をアニメで見れるのがこんなに楽しいとは思いませんでしたw
願わくば5部までやって欲しいです。

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃の人気がないような話を事前に聞いていたのですが、視聴して納得w
これは厳しいわww

麻奈実や黒猫の方が見ていて楽しいですよね~

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

JUN

明けましておめでとうございます。^^
by JUN (2013-01-03 01:23) 

GO GO LINA

去年はアイマスその他ローゼンメイデンでお世話になりました。
今年も一つ宜しくお願いします!
by GO GO LINA (2013-01-04 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。