SSブログ

今週のアニメ感想120701 [アニメ]

長いので畳んでます





今週は最終回ラッシュですよ

●咲-Saki-阿知賀編
もはや「誰が主役か?」という展開ですなw

まぁ本編も阿知賀編も群像劇的なところがあるし、
他校の描写もすることでお話を面白くしてるんでしょうね。

●這いよれ!ニャル子さん
・最終回

世界線を越えたか?w

ビューティフルドリーマーか!!
コメットさんか!!
今回はいつにも増してパロディ多いな

「俺はエロゲーが大好きだ!」とか絶叫する怪物は
今まで色々アニメを見てきたけど、初めて見たよww

これだけ人気出れば2期はあるかな?

●LUPIN the Third ~峰不二子という女~
・最終回
何だ、別人だったのか~

と言うことは不二子の生い立ちは謎のままやんw
ま、その方がいいんだろうけどね。

●坂道のアポロン
・最終回
「卒業式の日に、制服の第二ボタンを貰う」ってこの頃からあったのね

協会のオルガンでそれを弾くかw
私が未読の原作はまだ続いているし、どこまでアニメオリジナルにしているか分かりません。
綺麗に終わっているので、この展開だと二期は難しいなぁ
もっと演奏シーン見たかったよ

●アクセル・ワールド
イイハナシダ
赤の王可愛いすぎw

●ZETMAN
・最終回
やっぱ完結させるためのオリジナル展開は少し無理があるかな?

やっぱジンかっこいいなぁ

プレイヤーはそっちの二人かよ!

ローゼンメイデン目当てでYJ買っているので原作を時々目にしますが、
アニメとは少し展開が違ってるんですよね~
原作の蓄積が増えて、アニメ2期やっても大丈夫なようにしているっぽいんですが。

●夏色キセキ
・最終回
ビューティフルドリーマーかはたまたエンドレスエイトか?
時間ループ物は今まで色々な作品が扱ってきたテーマだから、
それそのものは別にどうこう言うつもりはないのです。
「その作品ならでは」の作りをしていればね

しかし、精神の入れ替えとか透明化とか
今まで他の作品が扱ってきたネタをことごとく投入してきますね・・・

世界線を変えないとループからの脱出は無理かな?w

●プリティーリズム ディア*マイ*フューチャー
湯気仕事していいよw

実写コーナーに出てきたケーキスゲー!

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。