SSブログ

今週のアニメ感想120506 [アニメ]

So-netのシステムのバグなのか、書いた感想の一部が消えてしまいましたよ・・・
こういうのは勘弁して欲しいです、モチベーションが下がってしまいます

長いので畳んでます




●咲-Saki-阿知賀編
阿知賀視点だと咲はラスボス扱いw

池田キタヨ!

2回線勝つともう準決勝か・・・

一応触れてはいるけど
咲視点での話もちゃんと見たいな~

●這いよれ!ニャル子さん
40秒後w

買い取って復刊!
復刊して欲しい雑誌ならいっぱいあるぞ~

オープニングにも出てくるし、関係者だとは思ったけど
少年はハスターだったのか

●世紀末オカルト学院
逃げて文明~!w
捕まったら携帯の画面に映った未来が!

美風あからさまに怪しいんですけどw
でもマヤより美風に惹かれる文明の気持ちも分かるw

しかし毎週マヤがひどい目に遭うアニメだなw
きっとスタッフはサドに違いないww

●LUPIN the Third ~峰不二子という女~
この回でルパンと次元が邂逅するのね

●坂道のアポロン
なるほど、首からロザリオを下げていた理由はそれだったのか。

しかし、毎週演奏シーンの作画を入れるのは大変だねぇ
しかも楽譜から外れて演奏することの多いジャズだし

●アクセル・ワールド
終盤はニヤニヤが止まらないw

●ZETMAN
スーツにこだわる所はそこか!w

●夏色キセキ
作画は良いのですが、可もなく不可もない話が続きますな
やっぱり話の主軸が見えづらいからかな?

●プリティーリズム ディア*マイ*フューチャー
やっぱりあの二人はそういう関係だったのか!w

●Fate Zero
切嗣のヘビィな過去が明らかに!
来週もこの続きなのかな?

●猫神やおよろずOVA
久々にこのオープニング見ましたよ~

しゃもかわいいよしゃも!

ポロリキターーーーーーーーーーーーーーー!

2期があるといいんですけど、難しいかなぁ~

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

水銀

あんどう さん、こんにちわ

>書いた感想の一部が消えてしまいましたよ・・・
勝手に消されるの納得いかないですよね(^^;
自分は更新する時「保存」ボタンを押す前にプレビューを表示しておくようにしてます、そうすればコピペで持って来れるので全文喪失は回避できるのでw
by 水銀 (2012-05-06 22:48) 

あんどう

>水銀さん
送信ボタンを押して「投稿が完了しました。 」と表示されたのに、保存されていないんですから。参りましたw

プレビューは表示が遅いのが難点ですよね~
でも、長文を書きながらこまめにセーブする場合には役に立つテクニックですね。

私の場合、アニメ感想は数日にまたがって視聴して、感想を書くことが多いので、
「前日の続きを書こうと思ったら保存されていなかった」などという場合には、もうローカルにエディタか何かで保存しておくしかないですね。
でも、それはそれでめんどくさいですし、それで保存し忘れしたりしたこともあるので、もう完璧な対策はないですねw
So-netで採用しているプログラムにはない機能ですが、別のプログラムでは、記入フォームに書いている段階で数分に一度自動的に下書き保存してくれるものがあるそうです。
So-netでも採用してくれないかしらん
by あんどう (2012-05-06 23:58) 

ロック

ソネブロの設定に、
「ブログ情報更新」というのがあるのですが、
これを押してもダメですかね?
たまにコメントがおかしくなるような時は、
これで復活してましたw
でも、一部・・・ということは違うのかしら・・・?
by ロック (2012-05-08 09:19) 

あんどう

>ロックさん

復旧の手段があったのですね、今まで気がつきませんでした。
きちんとセーブできていなかったら、慌てずにまずは試した方がいいですね。

前の日にいくつか感想を書いて、翌日書いた物が
「投稿完了」のメッセージが出たにもかかわらず、
上書き保存されていなかった。(前日分までは無事)
と言うことですので、データ破損とは違うと思います。
とりあえず動作がおかしいと思ったら、現在残っている書き込みを、
テキストエディタなり何なりに一旦保存した方が良さそうですね。

by あんどう (2012-05-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。