SSブログ

このブログの今後の方針について(ドールとか写真とか) [その他]

大した話ではありませんが、楽しい話でもないので畳みます。


このブログを始めて2年半が経ちました。
当初はドールの写真をたくさん載せたりするつもりで活動していました。
実際、最初の頃は写真ありの記事もそれなりにあったと思います。
最近、全く写真を掲載していませんが、それには理由がありました。

以前、実家に自分の荷物が大量にありました。
それを、今住んでいる所を整理してスペースを作り、実家から荷物を少しずつ運んで
その作業を何回か繰り返して、最終的に実家にある自分の物を0にするはずでした。

しかし、事情が変わり
ある日「今度の土日に来て荷物を全て整理しろ、来なければ全て捨てる」
と言う通告をいきなりされました。

いやー、困りました。
何しろこちらの受け入れ態勢が整っていないんですから。
とにかく無理矢理休みを取って実家へ行き、自分の荷物を片づけました。
本当は捨てたくなかった物も大量にあったのですが、泣く泣く諦めました。
それでも巨大段ボール13箱分は宅配便で自分の所に送ることになりました。

そして、全く片づいていないところに、その大量の段ボールが届きました。
生活スペースにまで物があふれて、段ボールの谷に布団を敷いて寝る生活でした。
ハードディスクのデフラグをされた方ならお分かりだと思いますが。
テンポラリースペースが少ない状態でのデフラグは非常に時間がかかります。
部屋の整理も同じです。しかも私の場合、毎月買っている本やらフィギュアやらが増えていきます。

そんな中の部屋の整理は困難を極めましたw
捨てたくない物しかない中から、無理矢理処分する物を選び出す生活でした。
フィギュアは売ったり出来ますが、本はそうはいきませんでした
本は、丸ごと捨てられる物は既に捨てているので、
残っているのは丸ごと必要な本か、一部の記事が必要な本だけでした。
仕方なく一部の記事をスクラップする作業も始めました。
多分数十万ページ以上チェックしたと思います。

そんな気が遠くなるような作業を続けました。その間、写真は撮れません。
撮りたいドールの衣装はどんどん増えますし、未開封のドール服の山を前に悔しい思いをするしかありませんでした。
いや~ストレスたまりましたよw

で、ドール写真が撮れるまでに部屋を広くするのに、今までかかってしまいました。
ぼちぼち、写真を撮っていこうと思っています。

毎年1/1にいつも記事にしている「来年の(趣味関連の)目標」にも反映させますが
今後は少し趣味の方針が変わると思います。

とは言え、アニメ視聴やゲームを止める訳じゃありませんけどね。
片づけで辛かった時期はゲームやアニメが心の支えになりましたし。
って言うか、止められるわけないじゃないですかw

そんなわけで、
ドール関係の知り合いの皆様
今まで不義理してすみませんでした


今後は少しずつドールの記事を増やしていきます。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。