SSブログ

今週のアニメ感想111002 [アニメ]

●侵略!?イカ娘
千鶴はサメより怖いのかw
早苗は問答無用で危険ww

恋敵って早苗のことかよ!

アナログテレビを景品にすんなw

●ロウきゅーぶ
正直続きが見たいが
再アニメ化はあるかなぁ・・・
原作読むしかないか?

●猫神やおよろず
結局メイ子のフィギュアはないのか?
予想以上に面白かったけど
2期は、うーん・・・
OVAは勿論買いますけどね

●日常
中村先生はやっぱり残念美人だなぁw
なののゼンマイはある意味彼女のアイデンティティーの象徴だったんだな

しかし、面白い回とつまらん回の差が激しいアニメだった・・・

●アイドルマスター
この番組で簡易OPで歌なし
尺短めにしていると言うことは、本編期待していいよね?

いい最終回だった・・・って違げーよ!
まだ前座やんか~

これからゲームで言うところの「仕事のランクアップ」が始まって
ライバルとの対決が始まるんや!

●ダンタリアンの書架
ダリアンは最後まで可愛かった

なるほど、ここで他のキャラが登場するのね

しかし、今期は原作がまだ続いている作品のアニメ化が多いなぁ
どれも2期は見たいけど、難しそうなのが多いねぇ・・・

●プリティーリズム
今回は半分総集編かよ

脈絡ないけどふと思った
もしかしてオーロラライジングは一人で跳んじゃいけないジャンプなのかな?
このジャンプは作品のテーマの一つだしねぇ

実写コーナー長げーよ!
いや、実写コーナーをやる大人の事情とかそう言ったことは
全て分かってるんですけどね

●WORKING!!
飲んだ牛乳の栄養は背が伸びる方ではなく
みんな胸に行ってしまったのか?

●シャナS(OVA)
放送がない週にOVAのSを見ちゃいますよ

・1話
「ビルヘルミナだーいすき!」
普段だったら絶対聞けない台詞だw
しかも効果絶大ww

・2話
イイハナシダー
途中から何となく何の日か分かっちゃったけどね
悠二だけが真相を知らないままかw
エンディングの池、切なすぎる・・・

それより何より、幼女シャナたん可愛すぎる!!

・3話
シャナ鈍すぎだなぁ
こんな調子で今まで調査していたのか
そりゃアラストールも大変だw

シャナの物や場所に残された存在の力を見知する力
この力をテーマにしたら別の作品が作れそうだなぁ
それがこの前後編なのかも知れないけど

・4話
平井ゆかりの時に疑問に思っていたことに対する
答えの一部が示された話でしたね
3話の感想でも話したけど
この辺のテーマもいい題材だと思うんだけどなぁ
本編とは全く違う作風の話になると思うけど・・・

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。