SSブログ

ニコン、ミラーレス一眼発表 [PC・デジカメ・家電]

兼ねてから噂のあった、ニコンのミラーレス一眼が遂に発表になりましたねぇ
良さそうな点は
・AFが早い
・ニコンFマウントレンズのほとんどが使える

気になる点は
・デザインがイマイチ
・やっぱり高い
・CMOSのサイズが小さい

画質と携帯性は実機を確認してみないと何とも言えないですね~
このCMOSのサイズだとボケがどこまで出るのか気になりますね
うちにいる40cmサイズのドールを撮るなら20mmの単焦点レンズが欲しいところです
アダプターを使ってニコンマウントのレンズを使うのも手ですが
でかくなってしまいこのカメラを使う意味がない気がします

でも、サブカメラの購入候補として
大きな選択肢が増えたのは確かです


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

はっちん

将来的には、ミラーレスを手に入れたいとは思っています。
by はっちん (2011-10-17 04:27) 

あんどう

>はっちんさん

色々な種類の物が出ていますが。
メインで使うのか、一眼レフのサブとして使うのか、
携帯性重視するのかによって選ぶ機種は変わってきますよね。

by あんどう (2011-10-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。