SSブログ

今週のアニメ感想110716 [アニメ]

●異国迷路のクロワーゼ
時代的にはパリ万博をやっていた頃か
さすがに皿から直食いはまずいだろw

●ゆるゆり
しかし「毒にも薬にもならない度」の高いアニメですねw
新キャラが増えたら、益々主人公影が薄いな
応援バナー貼ろうかと思ったけど、櫻子がいないぞ~

●灼眼のシャナII
1期の初期のシャナも凛々しいけど
今のシャナもかっこいいな~

盛大なるマッチポンプww

先の展開を知らないと言う点では
今のところ、毎回一番続きが気になる作品かな?

●ロウきゅーぶ
絵柄で損をしているか得をしているのか分からないけど
ストーリーは割とガチでスポコンだね

●猫神やおよろず
いきなり「とば」ww
母ちゃん怖ぇ~~

今時メガドライブかよ!!
ロゴ入りって事は公認か!

「小麦粉こねたの」www

しゃもかわいいしゃも!!
しかも豊崎愛生、隙がない!

●日常
学校へ行くようになってから、なのに色々心理的な変化が出てきたね。
はかせに対する突っ込みがハードになってるw

「だらしない格好、よしっ!」バカだww

●怪盗天使ツインエンジェル
パチが原作で縛りがあまりないことをいいことに
オッサンが好きなように作ったアニメにしか見えんww
そう言えば最近こういう作風のアニメは減ったよな~

新谷良子楽しそうw
やっぱり悪役の方が演技的に色々出来るよね

檜山修之もおいしい役だな

だが個人的にはサロメに踏まれるアレキサンダーが羨ましいw

釘宮キャラキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!

しかし、いかんせん作風が古いから
どれだけの人が喜んで視聴するのかは、分かりませんねー

●うさぎドロップ
うはっ、色々琴線に触れる所があって毎週視聴は確定だが、
今後は感想はあまり書けんかもしれん・・・

●アイドルマスター
鬼ヶ島出たーーーーーーーーーーーー
(ゲームをやった人じゃないと意味不明)

実況スレ見たら、「鬼ヶ島」というフレーズを使っている人はほとんどいませんねぇ
ゲームを遊べば多少はジュピターに対する評価は変わると思うのですが
アニメ視聴者の大半は、ゲームをプレイせず外側の評価だけで判断しているって事ですね~
私も他の作品に関しては人のことを言えませんが・・・

竜宮小町プロデュース不可はちょっと理解しがたいですが
ジュピターは愛すべきアホキャラなので・・・

そんなわけで、私はこのアニメに関しては、原作をちゃんとプレイした者として
「原作が好きだからこそ」の感想を書く、と言うスタンスで行きます。

ちなみに無印も2も割とシビアなゲームでして
それなり真面目に取り組まないとベストエンドは見れません。
ゲームシステム・キャラクター・話の展開などを気に入らないと
クリアするためのモチベーションは保てません
そう言った「クリアするために真剣に取り組んだ一ゲーマー」
としての発言も、アニメ感想系ブログで一つくらいあってもいいんじゃなイカ?
と言う感じですww

原作に関する話は近いうちに箱○ゲームのカテゴリで色々語るつもりです

「一日の大半を妄想に費やす」音無さんの妄想シーンキターーーーーーーーーーーーーーーーー
毎週何かやって欲しいなw

エンディング曲毎週変わるのか?
しかもおなじみの曲のアニメバージョン!
これはゲームをプレイした人間にとっては嬉しいな。
何たっていい曲はいっぱいありますからね~

●STEINS;GATE
栗悟飯とカメハメ波ネタ今頃キターーーーーーーーーーーーーww
アニメだと分かりにくいよね。
既にゲームをプレイした人はニヤニヤしながら見ていたはずだけどw

とにかく、ダルの変態ネタは全部やるというのは分かった

●神様のメモ帳
うーん、イマイチおもろないなぁ~
継続視聴どうしよ?

●ダンタリアンの書架
先週の実写特番を見て非常に不安だったけど
本編のお話はちゃんとしていそうだ

●プリティーリズム
DVDのジャケットイラストいいな~
でもこの手のシリーズにしては若干高い・・・
実写コーナーのせいで尺が短く割高感があるよ

CDは買いまっせ~
ジャケットはぽよ・・・じゃなかった渡辺明夫だし

みおん様に罵られるのちょっといいかもw



ダメだ、何本かは感想を書くのは省略して
更に何本かは録るだけで視聴を延期にしないと時間が確保出来ないw

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ロック

>栗悟飯とカメハメ波ネタ今頃キタ
あれ?気付かなかったけど・・・・(^^;

by ロック (2011-07-18 05:20) 

あんどう

>ロックさん
ゲームだと長い掲示板のログをじっくり読めますが、
アニメだとちらっと表示して流れちゃいますから、
画面をポーズしないとなかなか認識しづらいと思います。

by あんどう (2011-07-18 07:34) 

たなけん(裏)

あんどう様

いつもご意見を拝見させて頂いてます~。

>パリ万博
その通りです~w
パリ万博により、ジャパネスクがフランス(パリ)に浸透したので、時代背景的には適切ですよね~。エッフェル塔の描写がないので、1889年の第4回パリ万博の前か後かは不明なのですがね~。

by たなけん(裏) (2011-07-20 08:24) 

あんどう

>たなけん(裏)さん
恐縮です(^^;

パリ万博は何度もやっていたみたいですから、
どの辺の時期なのか気になりますよね。
初期か後期かでパリの人の反応も違うでしょうし。
by あんどう (2011-07-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。