SSブログ

今週のアニメ感想110709 [アニメ]

今週は見まくりました、多分過去最大の視聴本数です
きつかったですw
来週は一部の作品のレビューは書かないかも?

さすがに長いので畳みます




●異国迷路のクロワーゼ
エンドタイトルのフィギュアは発売されるの?

●ゆるゆり
変わった制服のデザインだな
嫌いじゃないけど
ないがしろにされるのが主人公の役割なのねw

●灼眼のシャナII
今回はかなり重い話だったなー
やっぱり器を合わせた時に零時迷子に仕掛けをしたのかな?

●ロウきゅーぶ
小学生スパッツアニメか!!
っていうか制服が異様にかわいいんですけど
ドール(MDD)服にならないかな~

●日常
なのテンション高っ!
これじゃあ背中にネジの付いた普通の高校生だな

●怪盗天使ツインエンジェル
声優は鉄板!
シャイニングフィンガーだ!!

うわっ、スタッフやりたい放題ww

●うさぎドロップ
うんこ爆弾・・・じゃなくて
2話からが本編かな?

●アイドルマスター
第一話はキャラ紹介も兼ねて、ドキュメンタリー番組風なのね
なまじ原作のゲームに思い入れがあるだけに不安だ・・・

●STEINS;GATE
先を知っているとは言え、アニメはアニメで十分楽しめますね。

●神様のメモ帳
主人公流され易すぎww
大佐というより伍長っぽいw

●ダンタリアンの書架(放送前特番)
実写特番なんて意味のないことすんなよ
見なきゃ良かった・・・

●プリティーリズム
目だけ影になってるモブキャラ怖いよww
マスコット達の顔崩れすぎ

●ハートキャッチプリキュア!
・1~6話
プリキュアシリーズは1作目を半年まで見ていたのですが、
そこで力尽きて見るのを止めてしまいました。
それきりこのシリーズは見ていなかったのですが
ハトプリの評判が知り合いの間で良かったので、再放送を期に視聴してみました。

どれみと同じスタッフなので絵には全く抵抗ないですね。

エリカの言動にちょっとイラっときたw
こんな子だったのか~
つぼみも引っ込み思案な子だし
多分、話が進むに連れて二人とも変わっていく成長物語なんでしょうね。

変身バンク長いな~

しかし、画質悪っ!
エンディングなんかブロックノイズ出まくりで大変なことにw

同じ東映だけど、セーラームーンの序盤ぽい流れですな>2話
あっちは原作ありだし、オマージュっぽくして違う流れになるのかな?
「敵か味方か正体不明の存在」は良くあるネタですしね。

花とファッションがつぼみとえりかの趣味なのね
ファッションは、今やってるプリティーリズムとは違った形で楽しめそう

デザトリアンは毎回金田朋子が演じてるのか!!

ケツから宝石をひり出すのやめいw

4話からバンクシーン共通か
だよねー

えりかの台詞重要だな

●カートキャプターさくらBD
いよいよ伝説の作品のBDを視聴する時が来ましたよ
BDは発売されてすぐに購入したのですが、ずっと積んでました。
放送本編は数えるほどしか見ていないので実質ほとんどの話が初見です
(原作コミックスは全巻所有していて、全て読んでいます)

と言うわけで行ってみます。
(7-9月期は見るアニメが多いので、来週からは中断しそうですがw
本数が多いので、時間をかけて視聴していくしかないですね)

・第1話~4話
10年前の作品とは思えないくらい良くできてますねぇ
久川綾の演技はやっぱり凄いなぁ

原作で先の展開を知っているからニヤニヤしながら見れるけど
知らないで見ていたら雪兎のことでモヤモヤしそうですなぁw

知世とケロちゃんの利害関係は毎回一致やなw

原作とは若干違って、時系列を整理したり
オリジナルのカードが出てきたりするけど、全く問題ナッシングですな

毎回衣装設定してそれを作画に反映するのは大変だなぁ
デフォルト衣装がほぼないから、毎回新規だし。

●WORKING!(再放送)
いくら殴られても、先の展開を知っていると
ニヤニヤが止まらないw

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

たなけん(裏)

あんどう様

こんにちわ。

15タイトルお疲れ様です!
話数がないので、1タイトルで数話も観ている場合もあるのかしら…。
再度、お疲れ様でした!

by たなけん(裏) (2011-07-12 09:02) 

あんどう

>たなけん(裏)さん
話数が書いてないのはその週放送された話のみです
さくらBDの視聴を始めたらハトプリは始まるし、
今期の新作は見るのが多いですし、
視聴の優先順位をこれからつけないといけないので大変ですw

でも私以上に視聴していて、キャプ画像の整理をしている人もいますから
私なんぞはまだまだですね。

by あんどう (2011-07-13 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。