SSブログ

今年の抱負2011 [その他]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

さて、趣味関係の今年の目標?みたいな物を書きたいと思います。

アニメ視聴
ぶっちゃけ、毎週見るアニメの本数は減らしたいです。
本数が多いと、全てにおいて縛られてしまい、フレキシブルに対応できないことを痛感しています。
幸いにして興味を引く作品が減っていますので、これは実行可能かと思います。
その代わり、積んでいるアニメのBD・DVDの消化に時間を使います。
化物語やカードキャプターさくらのBDなど、ほとんど見ていない物がありますので、
それを重点的に視聴したいと思います。
時間のある時にたくさん見て、そうでない時は少なめになると思います。
トータルではアニメに費やす時間は、去年とそれほど変わらないと思います。

後は、年末までには録画環境をBD化したいですね。
BDレコーダーの性能と価格が、自分の納得のいく状態になるまであと一歩の所まで来ました。
まぁ予算は他の趣味との兼ね合いもありますから、なかなかすんなりとはいかないですけどね。

箱○ゲーム
去年は、目標の実績を上回ることが出来ました。
ゲームに関しては、遊ぶペースはほぼ同じになると思います。
今年はGoW3が出ますし、できれば2台目の箱○も導入したいですねぇ。
実績の目標は、48000にしたいと思います。
もちろん行ければ更に上を目指したいのですが、面白くてはまるゲームに遭遇すると、
やはり一時的に上昇ペースが鈍ることがあるので、この数字に落ち着きました。

あと、「積みゲーを減らす」も入れたいですね。
「発売日に買ったのに、プレイする頃にはワゴン行きだった」
とかはまだマシな方で
「発売日に買ったのに、プレイする頃には廉価版が出ていた」とか
「発売日に買ったのに、プレイする頃には続編が出ていた」とか
「発売日に買ったのに、まだ積んでいて、更に続編が出て1年経過」と言うのもザラで
「いくら何でもこれはひどい」と思うことが多々ありました。
特典が付く一部のゲームは仕方ないにしても、
大半のゲームに関しては「プレイできる目処が立ってから買う」ということにしたいです。
ゲームをするペースは変わらないと思うのですが、購入に関するポリシーは変えたいですね。
今までの買い方ではあまりにも無駄が多すぎます。

フィギュア収集
例年ねんどろいどの女の子キャラ(一部男の娘もw)のほとんどを購入してきましたが。
さすがに置き場に関して、今年一年乗り切れるか不安になってきました^^;
ねんどろいどのリリースは安藝社長のインタビューからも分かるように、
減る気配が全くないので、色々考えないといけない年になりそうです。
(と、言いつつ既にかなり先の物まで予約済みではあるのですが・・・
このあたりが、先物買いに近いフィギュア収集趣味の問題点ですねぇ)

ドール
ドール関係の買い物に関しては相変わらずなのですが、
今思えば、去年は停滞の年でしたねぇ。
やはり、ドール関係の写真がなかなか上げられないのが残念でした。
スペースなどの物理的問題や、機材などの金銭的理由もあるのですが、個人的事情も大きいです。
(この辺りの経緯は、ドール写真を上げられるようになったら、いずれご説明しようと思います。)
今年こそは何とかドール写真を色々撮れるようにしたいですねぇ。
(それでも去年は、ドール撮影用のレンズだけは何とか購入できました。)

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ほちゃ

新年^^あけましておめでとうございま~す(*'-')♪
今年も♪何卒宜しくお願い致します~(*^-^*)♪
by ほちゃ (2011-01-01 19:48) 

ロック

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by ロック (2011-01-01 21:26) 

あんどう

>ほちゃさん
>ロックさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
by あんどう (2011-01-02 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。