SSブログ

Nikonがミラーレス一眼を開発中 [PC・デジカメ・家電]

最近デジカメ市場で、急激にシェアを伸ばしているミラーレス一眼。
私もこのブログを始めた当初に発売前のペンを取り上げたりしていましたが、
当時はお金がなくてすぐに購入できず。

そうこうしているうちにペンE-P2やE-PL1、パナソニックのDMC-GF1シリーズが発売。
しかしどれも一長一短で「これだ!」という機種を見いだせず。
(迷ってないで早く買って、早く楽しんだ者勝ちだとは思いますが。
既にニコンのシステムを持っていますので、さすがに慎重になりました。
いかんせんニコンだけでも大変なのに、更なるレンズ沼に落ちる危険性もありますし。)

そしてソニーがα NEXシリーズを発売
APS-Cサイズで超小型ということで、これの上位機種が出れば決まりか?
と思っていたのですが、遂にニコンが開発を発表です!

来年発売らしいですが、それくらい待ちますよ!
Nikonから出るんだったら、それに越したことはないです。
(どこまで現行システムと互換を保ち、アクセサリーの共有が出来るかは分かりませんが)

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。