SSブログ

PSPアイドル雀士スーチーパイIV予約 [ゲーム(その他)]

PSPのソフト(アイドル雀士スーチーパイIV)を予約しました。
今持っている物から数えて4本目です。

本体持ってないけど

さすがにこうなったら本体買いますよ。
もともと咲は遊ぶつもりで買いましたし。
「スーチーパイIVが出たら本体買います」と宣言していましたしね。

ただ、現在非常に忙しく。
買おうが借りようが、本体を持っていても本体ごと積むのは必至なので、買う時期は未定です。
(ただでさえ、箱○ゲームや未読のコミックスがかなり積んでありますし。
それらを処理する余裕がないのに持っていても仕方ないです。
さすがにアニメ視聴は溜めると後で大変なことになるから、時間を作って処理してますが。)

新バージョンの噂もありますからここは様子見ですね。
でも、そう遠くないうちに買います。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

GO GO LINA

スーチーパイ懐かしいですね!
サターンの頃、買おうかどうか迷ったのを覚えています。
当時(今も)麻雀の詳しいルールがわからないのでスルーしましたが。

原画担当の方で名前忘れましたが、確かガンスミスキャッツという漫画描いていたような。
中坊の頃でしたが、あの頃はアフタヌーンとか買ってたのでよく読んでましたね。

by GO GO LINA (2010-06-01 10:08) 

あんどう

>GO GO LINAさん
スーチーパイのキャラデザは園田健一ですね。
今は卓を囲んで人間と遊ぶことが多いですが、
当時はスーチーパイで麻雀を憶えました。
関連商品も山のように買ってます。
ちょっと買った物を調べてみました。

アイドル雀士スーチーパイ Special(3DO)
アイドル雀士スーチーパイRemix(SS)
アイドル雀士スーチーパイII(SS)
アイドル雀士スーチーパイII Limited(PS)
スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア(SS)
アイドル雀士スーチーパイ発売5周年記念めちゃ限定版○得パッケージ(SS)
アイドル雀士スーチーパイ シークレットアルバム(SS)
アイドル雀士スーチーパイIII(PC)
アイドル雀士をつくっちゃおう♥(DC)
アイドル雀士R 雀ぐる★プロジェクト(PS2)
ちゅ〜かな雀士てんほー牌娘(PS2)
アイドル雀士スーチーパイIV(PS2)

本棚からすぐに見つからなかったのですが、他にも書籍を色々と・・・

こうして見るとアホみたいに買ってますなw
せっかくPSPを買うのでPSP版のアイドル雀士スーチーパイIII Remixも
買おうかと思ってます。

by あんどう (2010-06-01 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。