SSブログ

2009年購入フィギュア [フィギュア]

さて、時間が割けなくてフィギュアのレビューがなかなか出来ませんが
それなりに買ってはいます。
とりあえず、今年買ったフィギュアをリストアップしてみました。
(買ってはみたものの「これは違うな」と思って、すぐに売却してしまった物は除外してあります。
あと、お金を支払った段階で記録していますので。去年前金で払って、今年届いた物は含まれていません。)





ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット
ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット
ねんどろいど 南極さくら
ねんどろいど セイバーライオン
魔法少女まーりゃん
グリフォン ぱすてるインク
wave黒水着ルイズ
wave白水着ルイズ
ねんどろいど凶華
WAVE Piaキャロ愛沢ともみ メイド
電撃ホビー、小麦ちゃん
ねんどろいど ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘ver.
ねんろどいどヨーコ
ねんどろいど ぴくせる☆まりたん 完了!戦闘準備Ver.
ねんどろいど 柊つかさ 通常版
ねんどろいど 高良みゆき 通常版
ねんどろいど 宮藤芳佳
WAVE キョンの妹 水着DX版
和風堂玩具店 ダークエクレール
ねんどろいどエグゼリカセット
ねんどろいど 九重りん
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいどレースクィーンミク
アルター ルイズ ゴスパンク版
ねんどろいどミックミクかがみ
ねんどろいど クレハ
ねんどろいど ナギ
ねんどろいどナオマビノギスタッカート版
電撃大王、逢坂大河、絶叫デザイン水着ver
ホビージャパン キャスパーレジンキット
ねんどろいど 朝倉音姫セット
ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer.
ねんどろいどプレイセット#02 和の暮らしA 食卓セット
ねんどろいどプレイセット#02 和の暮らしB 客間セット
ねんどろいど プリーシア
ねんどろいど ざんげちゃん
ユーミルSpecialEdion
ホビージャパン魔法少女いんく2PVer
ねんどろいど 博麗霊夢
コトブキヤ ホイホイさんプラモ
ねんどろいど リアンノン
ねんどろいど セイバー・リリィ
ねんどろいど ラズベリル
figma 初音ミク ライブステージver.
ねんどろいど まじかるティア
ねんどろいど 両儀 式
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 秋山澪
ねんどろいどドロッセル
ねんどろいど カナン
ねんどろいど 平沢進平沢唯

いやー、ねんどろいど軍団に侵略されているのがよく分かりますねw

[猫]どう見ても買いすぎじゃ!
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

takao

今日のミカタンブログで、グッスマの売り上げトップ20やっていましたが、見事にfigmaとねんどろいどばかりでしたね。ですので、買ったものがねんどろいどばかりになっていても仕方ないですよね。私も今年買い始めましたが、今では人気商品の争奪戦もすごいですしね。来年は、もう少し買いやすくなると良いなぁ、なんて思っています。

かくいう私は、ねんどろいどとfigmaばかり買っていたので、来年はもっといろんなフィギュアを購入してみたいなぁ、なんて思っています。来年も、良いフィギュアに巡り会えたらいいですね。
by takao (2009-12-29 20:05) 

あんどう

>takaoさん
一昨年の購入フィギュアのねんどろいどの比率は、
半分もいってなかったと思うのですが。
ドール関係の荷物が増えてきまして、
フィギュアをどうしても縮小しなくてはならなくなりました。
色々検討した結果、今年からねんどろいどシリーズをメインに集めて、
それ以外の物は、よほど気に入らなければ買わないと言う方針に切り替えました。
ねんどろいどぷちは、きりがないのでほとんど買っていません。

争奪戦は、フィギュアを買う層が増えたのが大きいですね。
数年前から争奪戦はありましたが、その時と比べて
需要と供給の双方が増大した感じがします。
と、同時に一部の物に人気が集まり、売れる物と売れない物の差が
はっきりしてきて、メーカーの淘汰も始まっています。
来年はメーカーもユーザーも、色んな意味で厳しい年となると思いますよ。

まずはワンフェス限定(先行?)フィギュアが何か気になりますね。

あと、個人的にはフィギュアと何かの抱き合わせはやめて欲しいです。
買いそろえ続けるのが大変ですし、
持っていないゲーム機のゲームを買うのは空しいですw
抱き合わせで許せたのは、ねんどろいどレースクィーンミクくらいですね。
by あんどう (2009-12-29 21:45) 

ロック

うわっすごい!
ねんどろいど多いですね~
私もねんどろいどは少しずつ増えているのですが、
この1/5も買ってない気がしますね。
この中で、これ!というものはありますか?

>ねんどろいど 朝倉音姫セット
お宝発見!
これ欲しかったのですが、ゲーム同梱で泣く泣く諦めました・・・・
by ロック (2009-12-30 00:45) 

あんどう

>ロックさん
>これ欲しかったのですが、ゲーム同梱で泣く泣く諦めました・・・・
ゲームにフィギュアが付いてくるのではなく
フィギュアにゲームが付いてきましたw

>この中で、これ!というものはありますか?
個人的に印象が強かったのは
・電撃ホビー、小麦ちゃん
小麦ちゃんのフィギュアはとにかく少なくて、すぐに予約しました
もっと大きいサイズのものや、こよりちゃんのフィギュアも出て欲しいなと思いました。

・コトブキヤ ホイホイさんプラモ
昔、電撃系の雑誌の通販でドールを買ったのですが、
勿体なくてとても開封できませんでした。
手軽に色々改造できる物が出て嬉しかったですね。

・和風堂玩具店 ダークエクレール
・WAVE Piaキャロ愛沢ともみ メイド
この2つは数年前、ガレージキットの完成品をオークションで入札したのですが。
落札できず、悔しい思いをしていたので嬉しかったですねー。
特にともみは、8万くらいの値段を付けたのにダメでしたw

・ねんどろいどエグゼリカセット
ねんどろいど最大の商品です。オプションパーツも豊富で遊び甲斐があります。

・ねんどろいどレースクィーンミク
日本のメーカーが次々とF1から撤退したり、モータースポーツを続けるのは大変な時代です。
今はどこもスポンサー不足で資金がないチームも多いと思います。
一般から資金を募り、スポンサーになってもらうというのはいいアイデアだと思いました。
きちんと活動報告もしていて、出来る限りスポンサーにフィードバックしていこうと言う姿勢は
とても好感がもてました。

・ホビージャパン キャスパーレジンキット
出るべくして出たという商品です。パーツ管理が大変だとは思いますが、
カラーレジンキットの量産に挑戦したというのは凄いことです。
技術の進歩を感じましたね。

・ねんどろいど 博麗霊夢
東方は全く興味がないのですが、今年買ったねんどろいどの中で一番かわいかったです。
by あんどう (2009-12-30 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。